Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



連日暑い日が続いていますが、みなさま体調など崩していませんか?
改めて。
暑中お見舞い申し上げます。

今日は、まず初めに業務連絡を。
今、子供達が夏休みなのに加え、もうすぐ主人の夏休みも始まります。
なので、私がネットに向う時間が減少し、ここの更新も今月いっぱいはあまりできないかもしれません
いつもたくさんの方に遊びに来ていただいているので、極力更新したいとは思っているのですが
大好きなゴスペラーズの事を、本当は毎日でも書きたい気持ちでいっぱいなのですが
そんな理由で、更新の頻度が減ると思われますので一応ご報告を。
ちなみに、今月は"キャンプ"に"旅行"にと旅に出る予定満載です。
私のお出かけの様子は、こちらのブログにUPする予定ですので、興味のある方は覗いてみて下さい



夕べは、本当に久しぶりに「アカペラ港」のDVDを見ていました。
2年前、私がゴスファンになり立ての頃にGetしたこのDVD。

「永遠に」のアカペラバージョンに感動し、
更に、この曲のリードを取る黒沢さんの歌声に涙して。
酒井さんのHBBと、その爽やかな歌声に惚れて。
北山くんのサラサラストレートヘアと、
その魅惑的な低音に心奪われて。
ライブシーンの安岡くんのシャウトした声に魅力を感じ。
音叉を扱ったり、ベースボーカルをやったり、
ファルセットで唄ったりのてっちゃんに、
「この人何でもできるのね」と関心したり。


と、当時の思い出がたくさんありまして。

でも、やはり間を置いて改めて見てみると、やはり新しい発見ってあるものですね。


そのひとつが「ひとり」

このDVDでは、最初の部分はコーラスが入らずにてっちゃんだけが唄っているんです。
ここの、てっちゃんオンリーでのアカペラ「ひとり」←おかしな言い方しない
ものっすごく、いいっ!(壊)
たぶん、今まで私が聴いた「ひとり」の中でトップを競うくらい、いいっ。

ゆっくりめのテンポで、言葉ひとつひとつを丁寧に心を込めて唄っていて、
声がとにかくよく出ていて、ビブラートを効かせた唄い方がすごくいい雰囲気を作っていて、
声の語尾の抜け具合っていうのかなぁ・・なんて言うのか言葉が分かりませんが、そこがすごく色っぽくてせつなくて。
マイクを持っていない手の動きが、柔らかくて滑らかで、
特に左手の指の動きがものすごく好き

もちろん、コーラスが入ってきてからもその歌声は継続されていて。

力強かったり、優しかったり、せつなかったり、色っぽかったり。
てっちゃんの唄い方全てが、私にとって完璧な「ひとり」。
唄いきった後の、堂々とした自信に満ち溢れた表情も好きです

あ~、ほんとてっちゃんの声って好きだ~。


もうひとつは「I Miss You」
カウンターで呟く「それでも会いたくて・・」
なんてこう・・・せつない曲が上手よね、てっちゃん。
歌に表現力があるっていうか、表情もすごくせつなげで素敵。
そして、この曲の特徴と言えるファルセット。
これもてっちゃんの持ち味ですよね。
てっちゃんのファルセットって、聴いていて心地いいんです。
曲が、少しまろやかになるって言うのかなぁ・・。
悲しい曲とか、せつない曲でも、グーッと勢いよく唄うよりは静かに心に響いてくるって感じを受けます。

「I Miss You」か「参宮橋」。
てっちゃんのファルセットを生で聴いてみたいです。

そして、このDVDを通して感じる事は。
北山くんのベースボーカルがすごくいいっ!
どの曲を聴いても、アカペラの魅力のひとつであるベースボーカルがとてもよく響いてくる。


ゴスペラーズのアカペラの魅力がたくさん詰まっている「アカペラ港」。
まだまだ、私の知らない名シーンが隠れていそうです。



さてさて。
気がつけば今日は、ゴスモバイル会員限定ライブですね。
PHS派の私には無縁のゴスモバイル
主人に一応交渉してみたものの、あえなく却下されたゴスモバイル
あぁ、ゴスモバイル。
私の事などどうでもいい

ライブに行かれる皆様、ぜひゴスと一緒に素敵な時間を過ごしてきて下さい。
今日も、ゴスペラーズが!てっちゃんが!
笑顔で楽しんで唄っていることを願って!

アイスノンして昼寝しますっ!!!(こらー)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 安岡くん!お... \"ナツゴス\"... »
 
コメント
 
 
 
はぅあ・・・ (夜音)
2006-08-08 12:31:55
なっちゃんこんにちはっ!!

最近はほんまに暑いですねぇ・・・とろけます、いや、とろけてますぅ~ぅ~・・・



アカペラ港っ!!

夜音がゴスにハマりかけてるときに部活の先輩が貸してくれましたよ~

G10で結構引き込まれて、アカペラ港で更に引き込まれたのを覚えています

そうですよね、村上さんオンリーの「ひとり」はまだ村上さんが大好きになる前でもものすごくドキドキしましたvv

んでっ、なっちゃんと同じく左手の指の動きがすごーく好きで、多分ソコから村上さんを好きになったんじゃないかと(笑

自分、ものっすごい手フェチさんですから...vv



あぁっ、思い返したら段々アカペラ港が見たくなってきましたよぅ

でも持ってない・・・

先輩にはなかなか会えない、頼めない・・・

買っちゃおっかな・・・

でも結構高いしな・・・

学生はつらいです・・・(泣

でも買っちゃおっかな・・・



む~・・・。む~・・・らかみさん~・・・(何
 
 
 
こんばんは~ (keyhero)
2006-08-08 23:11:21
こちらこそお久しぶりです。

さてさて、夏休みですかぁ…お母さんは大変ですよね…

梅雨明けした途端うだるような暑さですが、がんばっていきましょーo(^^)o☆

さて、アカ港ですかー

そういや撮影日が北さんのBDだった記憶が…たぶん',

某Kろ沢氏のベストに気になる横皺とか、etc.…見なかったことにして下さいませ(笑)

 

私がゴスの普通の(=坂)ツアーに讃歌した初めての公演がアカ港@宮城でした。ちょっと観客のマナーにブチッとなりながらでしたけど(苦笑)OPの"いろは"に「ぉおー」とドキドキしましたねぇ(回想中)

そうそう、集い来月ですね。前回のFCツアーがあった次のツアーがアカ港で、その時(アカ港@宮城1日目)地名を言うときに、仙台なのに『Sa…(pporo!??)』と言って凄いブーブー誰かさんが言われてたとかいう話はナイショ(?)です←全然内緒にしてないし(笑)

ではでは~
 
 
 
台風北上中! (なっちゃん)
2006-08-09 16:12:30
夜音さんへ

東北も暑い日が続いていましたが、今日は台風の接近で雨になっています。

それでも・・暑い・・。

台風の雨なので、ジメジメした暑さになっております。はぁふ~~(笑)



そんな思い出がありましたか~「アカペラ港」。

そんで、テツマニさんに多く見られる"手フェチ"な方。

と言うよりは、てっちゃんの手があまりにも素敵だから"手フェチ"さんが発生しているのかも?(笑)

綺麗なだけでなくて、しなやかに動く手がまた魅力的ですよね。

私も大好き!



ん~~。

学生さんも主婦と一緒で、なかなか手に入れるには困難なのが現実。

特に私は自分のおこづかいなんて無いから、尚更困難(涙)

お互いに厳しい状況の中、なんとかDVDやらCDやら少しずつGetできたらいいですね。

「アカペラ港」はてっちゃんの唄うシーンの他に、ライブシーンが好きだったりします。



keyheroさんへ
 
 
 
すいません。途中送信しちゃった(汗) (なっちゃん)
2006-08-09 16:36:45
keyheroさんへ

やっと梅雨が明けて暑くなったと思ったら、今度は台風ですよ。

keyheroさんの所は影響出ていますか?

宮城は霧雨が降っている程度で・・でもムシムシ暑いです。

暑さもお母さん業も大変ですが、頑張ります!



おおおおお!素敵な情報ありがとうございます!

「アカペラ港」の裏情報??(笑)

ゴスマニひよっこな私にはとても勉強になります。

そっか。宮城公演もあったんですね~。

確か、この公演からアカペラ舞台形式のライブが全国展開できたとか。

いいなぁ。見たかったなぁ。でもその頃はゴスの存在さえも知らなかったので・・私。

真に残念な次第でございます。



あ~、そんなに好きなのかしら『Sa…(pporo!??)』

だから、いつも東北を飛び越えて更に北上しちゃうのね・・(寂)

でも、先日のkeyheroさんも現場にいらしたDate-FMへの出演時に何度も言ってくれましたよね。

"今度のツアーは東北でたくさんやりますから"

ラジオの前でがっつり聞いていましたよ!村上さんっ!って感じで。

期待しましょうね!



あ~。

にしても、スリランカセンター行きた~い!
 
 
 
ゴスモバライブ行ってきました! (さっこ)
2006-08-10 11:43:35
なっちゃん、ごめん!

てっちゃんまで最短2.5mという至近距離だった!!

夢のような、あっという間の1時間半でした。



もちろん過去最高のくじ運です。

12月から始まるらしいツアーのチケ運、使い果たしたかもしれません。(不安…)



てっちゃん、すっごく楽しそうでしたよ。

どーでもいい話(失礼!笑)を次々始めて

収集つかなくなるほどMCもノリノリで。



ひとつ、なっちゃんにぜひ聞かせたかった話。



学生時代に通った早稲田の定食屋さんが、今日閉店するというので、

ライブ前に食べに行ったら、

そこは時間が止まっていて、

お店のお母さんが昔と同じ量を出してくれた。

「ママ~、俺、35になったんだよ」って言った。

でも、今日は絶対全部食べなきゃってがんばった。



…っていう話をしてるてっちゃんが、とてもとてもチャーミングで、

先日SOUL POWERの『時間飛行』に続き、

テツマニに宗旨替えしようかと思った瞬間でした。

(↑一応サカイストを名乗るヒト)





 
 
 
ありがとうぅぅぅ!(感涙) (なっちゃん)
2006-08-13 05:46:16
さっこさんへ

いいのよ!さっこさん!

私には、てっちゃんまで2.5mの距離はきっと耐えられないから←意気地無し

逆に、そんなに近くでてっちゃんを見てきてくれてありがとう!な気持ちです。

大丈夫。ツアーのチケ運は、また別物ですから。



あぁ、そうですか。てっちゃん楽しそうでしたか。

それを聞けただけで、私はもう幸せいっぱいです。

収集つかない程ノリノリになっちゃうてっちゃんが大好きなので。

いつか、安岡くんや酒井さんがてっちゃんへブレーキをかけるのを我慢してもらって、どこまで暴走が続くのか見届けてみたいです。



さっこさん、ありがとう(感涙)

てっちゃんの秘密のお話教えてくれて←何か勘違い

こんな行動をするてっちゃんいいなー。

昔通った定食屋さん。

そしてそこが閉店するから食べに行く。

「ママ~、俺、35になったんだよ」の言葉。

がんばって全部食べた。

ほんと、てっちゃんってばチャーミングで、子供みたいで、純粋で、甘えん坊で、、、

好きだー。

ほんと、貴重な情報ありがとう。

てっちゃんのこと教えてもらえると、心から元気になれるんです、私。

マジで嬉しかったです♪



あ。いつでもお待ちしています。

テツマニの世界で(笑)

・・てっちゃん、手がとても美しいですよ~。ふふっ。
 
 
 
ママ~のちょっと甘えたような口調がツボでした (さっこ)
2006-08-14 15:43:31
うーん、手に関しては、

すでにじゅうぶんテツマニの世界に踏み込んでると思うな。私。



 
 
 
きっかけは"手"から(笑) (なっちゃん)
2006-08-17 10:55:45
さっこさんへ

あぁ、聞きたいなぁ。てっちゃんの「ママ~」(笑)

しかも甘えたような口調って・・(壊)

勝手に脳内でてっちゃんの「ママ~」が再生され始めています←病気



大丈夫。

最初は「手」からです。←何の根拠?

そのうち、その手がリズムを取る歌声に惚れて、その手が怪しく色っぽく動くダンスに心奪われて・・。

そして、どんどんてっちゃんの魅力の虜になってゆくわけです。

もう少し・・あと少し・・。ふふっ←怪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。