ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

最近のルンとミコ_060301

2006年03月01日 11時54分09秒 | 子供
2006.3.1

 最近のルンとミコ_060301

 最近のミコは歩くというより走るようになり、ぷーさんの車も意外と上手に乗りまわすようになっている。ルンにとってこんなミコはライバルのような関係にさえなってきている。

 いつも一緒にいてくれる「かあちゃん」とたまにしかいないけどおもしろいことをしてくれる「とうちゃん」は二人にとって奪いあいの対象となっている。

 ミコはしゃべれないけどいろんなことがわかっている感じ。膝の上にのっかてくるときは、時々私の顔を見てはニ~と笑ってみせる。こんな時ルンも膝の上に一緒に乗りたがるのでけんかにならないように小柄な私の膝の上にちびちゃん二人を乗せている。

 NHK教育のWebサイト上で模擬でお料理をしたり、ちょっとしたゲームをしたりといろいろ遊べるのであるが、ルンがパソコンでこれらをやっているとミコが私にも見せて~と小さな椅子を引きずってもってきてこれに乗ろうとしてくる。ルンはこれをやっている時は誰にも邪魔されたくないようで、ミコを椅子からおろそうとする。するとミコがたんかを切ってキ~と怒っている。

 ミコはルンのパジェロに乗りたくてしょうがないようだ。自分にもぷーさんの車があるのにすきあらば乗ろうとしている。ミコがルンのすきを見てパジェロに乗っているのをルンが見つけた時は大変。かなり強引にミコを引きずり下しているので、こちらもついつい怒ってしまう。

 ルンとミコの関係はこれからますます大変になっていきそうだ。。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿