ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

久々のアキバ散策 2013年10月11日 (L-01F、F-01F編)

2013年10月14日 02時04分45秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

【久々のアキバ散策 2013年10月11日 (L-01F、F-01F編)】

2013年docomo冬モデルを見てみようと中央通りのソフマップに立ち寄りました。
中古品の価格を確認後、いよいよ冬モデルの展示場へ。
実機及びカタログが置いてあったのは、L-01F(LG)とF-01F(富士通)のみでした。

L-01Dを使ってきた私としては、LG製品はやっぱり気になります。

~L-01Fの特徴・感想~

・サムスンの製品Galaxyのような洗練されたフォルムです。
・電池持ち3日間だとか
・キーを背面に配置とか(使い易いんでしょうか?)
・冬モデルで画面が5インチより大きいのはこのモデル(5.2インチ)とNote3(5.7インチ)のみ
・カメラは光学手ぶれ補正、13M CMOS(暗がりもうまく写るなら魅力的です)
・Qスライド機能あり
・本体付属品にmicroSDリーダーライタあり。ということは、ホストUSB(OTG)対応ということでしょうか。
 でも、本体にmicroSDを直接さすスロットがないようです。これは、イタイ。あり得ません。
 写真1枚5M以上の容量になるように設定しているので、200枚で1GBとなります。
 カメラの性能が良ければ、何枚も撮りたくなるのが人情ですが、メモリーが32GBしかなく、microSDのスロット
 がないのでは、撮影する気がうせます。本体重量を軽くすることを第一に考えてスロットをなくしたのだとしたら
  判断ミスのように思います。


~F-01Fの特徴・感想~

・基本的にできのよかったF-06E(フルセグ対応、長時間もつ、NFC、BlueTooth4.0、防水)を踏襲
・明るさを維持したまま、省電力で3日間もつとか。
・カメラは、ExmorRS(たしか、ソニー製)なので、暗がりの撮影に期待できる
・Xi 150Mbpsで、L-01Fの112.5Mbpsより規格上速い。


~その他の機種について~

現時点で一番気になっているのは、「GALAXY Note 3 SC-01F」。
画面サイズが5.7インチともなると、7インチのタブレットの存在があまり意味がなくなるとさえ思えてしまいます。

スマートフォンをお手軽に持ちたいのなら画面は5.2インチまでのような気がします。
5.7インチとなるとお手軽とは言えないかもしれませんが、慣れればなんとかなり、重いことによるデメリットより画面
サイズが大きいことのメリットが上回る、そんな気がします。
ただ、お値段がとても高く、白ロムで買う気がおこるくらい安くなるのはいつのことやら…。

とりあえず、イオシスで購入したNoteⅡのモックアップで重いスマートフォンに慣れておこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿