ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

ルンの一日入園

2006年01月23日 07時14分13秒 | 子供
2006.1.20(金)

 ルンが4月から通う幼稚園の一日入園の日です。その日の夜、奥さんから「ルンはどうだったと思う?」と尋ねられました。一日入園では、保護者は説明会、園児は先生と遊ぶことを別々にしたようですが、ほとんどの園児がお母さんがいなくて泣いていたようです。まさかとは思いましたが、ルンもそのうちの一人だったようです。

 奥さんは説明会の時、講堂の外から「母ちゃん、母ちゃん」とひときわ大きな声を聞いたそうです。知り合いの奥さんもそれぞれうちの子かしらと言っていて心配していたようで、奥さんもあれはルンかしらと感じていたそうです。

 30分くらいの説明会が終わって、講堂の外にでるとルンが泣きながらかけよって来て、また「母ちゃん、母ちゃん」と連呼したようです。ルンによるとうんちがしたくなったようですが、泣いて興奮してうんちが出たくなったのか、それとも初めからうんちが出たくて泣いていたのかは不明ですが、恐らく前者ではないかと予想しています。

 ルンは知らない人にも(おじさんでも、年上のおにいちゃんでも)すぐ声をかけてしまう人なので、幼稚園生活もすぐに慣れてしまうのではないかと予想していますが、実際はどうでしょうか・・・・・。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿