ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

ちょっとばかりの銀世界とイトゥピタンの車検

2005年12月25日 16時47分38秒 | 日記
2005.12.22(木)

 この日の朝は大事件が起きた。起きたら道に薄っすら雪がつもり、ちょっとばかりの銀世界となっていた。この地方に雪が降るのはとてもめずらしいこと。ルンはとても驚いて、興奮していた。私は会社に行く前に、雪景色を背景にルンと写真を撮った。私がいつも乗っているケーには雪がやや積もって、固まっていた。フロントガラスの雪を払うのに15分位かかった。その日は温度が2~3℃で道がアイスバーンになっていたようだ。会社に行く途中、車が変な格好で道の端っこに止まっていたり、田んぼに突っ込んでレッカー車に吊り上げられたりという光景を3度見た。雪になれていない人々のなんとかなるさの気持ちが多くの事故を誘発していた。
 折りしもその日はイトゥピタンの車検。前輪のブレーキパッドを交換。来年からは10年目に突入する。まだ、68000km今後どうしようかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿