ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

さようなら金魚さん

2012年04月07日 10時20分17秒 | 日記

さよなら金魚さん 2012.4.7

わが家に2年と半年いた金魚の最後の1匹さんが、気づくとご逝去されていました。

金魚がきたのはルンが小学校2年、ミコが幼稚園の夏のこと。
町内会でやる金魚すくいは、祭りの最後の方になるとあまってもいけないので、かなりおまけして金魚くれました。

それが、ルンとミコの分の合計x2回の祭りで、金魚すくいをやったものだから、水槽は40匹近くいて、ぶくぶくの機械が作り出す泡が足りない状況。。
・・・というわけで、生存曲線は極めて低い推移をたどり、毎日のように数が減ってきて、昨年の夏では、とうとう3~4匹となり、冬を越すことができたのが、今日亡くなった金魚さん1匹でした。

金魚は最初子供たちが世話をすると言っていたのに、結局世話をするのは、奥さんか私。

玄関を通るたびに、横目で金魚さんが、無事に泳いでいるか目で追う生活を2年以上やってきたものだから、それが出来ない寂しさをひしひし感じています。

ともかく、ありがとう金魚さん!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿