ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

IIJmio高速モバイル/Dサービス(7)L-04で050plusにチャレンジ③導入成功!!でもちょっと・・・

2012年03月19日 23時58分38秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

IIJmio高速モバイル/Dサービス(7)L-04で050plusにチャレンジ③導入成功!!でもちょっと・・・ 2012.3.19

申し込み確認コールを携帯で行った後、L-04Cの050plusアプリ内で、電話番号とパスワードを入力すると意外にあっさり、使えるようになりました。

さて、さっそく家の電話にかけてみると、「シュルシュル、キューキュー」と周波数があってないラジオを聞いているような音の後で、電話のコールがなります。

電話を受けた感想は、ワンテンポ遅れてくる”こだま”に語りかけるよう感じですが、音質等そんなに悪い感じはしません。慣れれば問題ないかと。。

以上までが、”効能”とすると、次は”副作用”ですが・・・

050plusアプリをずっと続けて使用していると、電池のもちがよかった、L-04Cが今までの半分くらいしかもたなくなりました(即ち1日もつかどうか)。ずっと電話回線を開いているからでしょうか。
この現象はちょっと痛いです。

携帯がいつも使えるという安心感はとても重要な要素です。機能の一つと言っても過言ではありません。

なんとか対処法方はないか・・・。
結局、良い方法は見つかりませんでした。

私のようなケースはレアかもしれませんが、電話を使うシーンは1ヶ月に何回か自分からかける程度です。なので、通常は、アプリを強制停止し、かけたいときとか、相手からかかってくる可能性が高いときだけ、アプリを立ち上げておく・・・こんな、使い方なら電池も今までのようにもってくれます。

因みに、050plusを強制停止したいときは、
「メニュー」→「アプリ」→「050plusのアイコン長押し」→「情報表示」→「強制停止」

使いたい時は、050plusのアイコンをクリックして立ち上げるだけです。

今回私の使用環境では、電池のもちが悪くなるといった現象が起きましたが、これは「L-04C」 が、動作確認されてないからかもしれません。動作確認された端末で使えば、この限りではないかもしれません。

以上で、私にIIJmio(128kbps)を使う気にさせた、L-04Cで「050plus」が使えるか??の課題の回答としたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿