ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

「Hybrid W-ZERO3」使用感(1)電話はどう?

2010年10月19日 22時51分48秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

「Hybrid W-ZERO3」使用感(1)電話はどう? (2010.10.19)

正直、初代W-ZERO3と比べてずっといいです。
フォルムは少し大きい携帯という感じで、違和感は初代W-ZERO3と比べずっと少なく、電話しやすいです。

音声品質はどうか?
私の職場での使用感は以下のとおりです。

私の職場は町の外れにあり、初代W-ZERO3での通話状況はとても不安定でした。
音声がとぎれることもよくありました。
それに比べ、Hybrid W-ZERO3は、同じ通話条件で音声がとぎれることは皆無です。
PHSはどれも同じだと思っていたので、これはうれしい誤算です。
因みに、ドコモなどと比べて通話エリアが狭いのは当然相変わらずです。

その他良い点として、初代W-ZERO3と同様に簡易留守録機能が健在です。
これは助かります。
ただ、設定→個人→電話→マナー→伝言メモで
「伝言メモ機能を有効にする」にチェックを入れておく必要があります。
デフォルトでは、不親切にもチェックが入っていませんから。

困った点として、電話番号を打ちこむときの「パピポピパ」の音が以上に大きくてこんなに大きくする必要があるのだろうか?
・・・・・と思ってしまいます。この音を消すアプリがあるかもしれませんが、不具合の原因になるかもしれないので、このまま使用しています。

もっと困った点として、呼び鈴が鳴らなくなることがありました。
何のアプリが悪さをしているのかまったく分かりません。
リセットしてもダメでしたが、知らないうち直っているという状況です。
困ったものです。

基本的に電話なのだからこの機能はしっかり保持してほしいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿