ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

「HYBRID W-ZERO3」の理由(1)Web使い放題で1450円/月

2010年10月16日 01時19分37秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

「HYBRID W-ZERO3」の理由(1)Web使い放題で1450円/月(2010.10.16)

 初代W-ZERO3を失った今、機種あるいはキャリアの選定をしなければなりません。

 

5年前に初代W-ZERO3を購入した時は、スマートフォンを持てるという多少の自慢にも似た感情がありました。しかし、携帯の性能が独自に進化した日本で今となっては、便利なワンセグお財布携帯等々の機能が使えないスマートフォンをもっていることは(Android携帯では対応しているものが幾つか出始めていますが・・・)、何のとくにもなりません。

 

では、スマートフォンを持つことの意義は何でしょうか?

私は自分が思い描いている便利な機能を自ら選らんで使いこむことが出来ることだと考えています。

 

私は今まで通常の携帯電話を持ったことがありますが、その頃は携帯電話を誰もが持つとういう時代ではなく、機能も通話と簡単なメールのやり取り程度で携帯電話を使っていました。

 

その後、2005年に初代W-ZERO3を使うことになるわけですが、当時、初代W-ZERO3Windows mobile)用のアプリケーションはそこそこ充実しており、初代W-ZERO3を電話と通常のメール以外に以下の用途で使用していました。

 

1)英辞郎(英語研修・学会でWebアクセスなしですぐ調べられて超便利)

2)ICレコーダー(子供の何気ない会話・学会録音用)

3)日記・報告会の記録作成(Mobile Office

4)音楽鑑賞

5)インターネット(外出時のみ、ほとんどテキスト表示のみ)

6)Divx動画鑑賞(お出かけした時に子供が見る用)

7)英単語ゲーム

8)ゲーム(リバーシ、ソリティア等)

9)青空文庫での読書(1年に数回、風邪で寝込んだ時、出張時)

 

初代W-ZERO3と歩んできたこれまでの約5年の歩みは私なりに充実しており、良かったと思います。

また、月々の支払いは、およそ4200円。これを超えることはあまりなく、そこそこ経済的でした。

 

今世の中の景気は悪くなるばかりです。

サラリーマンの昼食代もひところ前よりも数百円安く削っているとも聞きます。

そんな情況の中で、キャリアメーカーにパケット代を数千円支払うのは、生活費の使い方としてバランス良くないと思えて仕方がありません。

 

 そんな時に目にしたWillcom HYBRID W-ZERO3新しい価格。これならPHS接続で通常の使用状況であれば、いくら使っても1450円(PHSのみの使用)という情報でした。PHSなら送受信が、ドコモと比べて何倍も遅いでしょう。しかし、Webの体感速度が許容範囲ならHYBRID W-ZERO3という選択もありかなと思うようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿