ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

モバイル⑧(W-ZERO3の人気に思う)

2005年12月10日 22時34分25秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
2005.12.9(金)

 W-ZERO3の予約が本日2005.12.9(金)から始まった。
 15:00過ぎにウィルコムストアへアクセスしづらい状況が続いているようだ。また、東京・ビックカメラ有楽町店で開店前から200人以上も行列ができているとのこと。携帯電話の予約でこのような行列が出来ることはほとんどないようである。
 W-ZERO3の人気は予想以上であった。購入するか否かの意思決定を早くしなければならない・・・・・。

 思えばここ数年、PDAは携帯電話の高機能化の波にのまれ、風前の灯といった状態であった。が、W-ZERO3の登場でにわかに流れが変わったかもしれない。PocketPCファンをづっと続けてきた私としては、この熱狂ぶりはうれしいかぎりである。

 ただ、この熱狂ぶりの理由が不確かである。キーボード式のスマートフォンに惹かれての人気なら素直に喜べる。なんだか分からないが、とりあえず並んでみる日本人の心にヒットしただけなら、~ん・・・・・といった感じであるが。

 いずれにしろ、これを契機に最近停滞しているPocketPCのラインナップが充実することを願って止まない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿