ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

W-ZERO3 自作ケース①

2006年01月16日 02時19分11秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
2006.1.5(木)-9(月)

 W-ZERO3自作ケース

 W-ZERO3のケースをどうしようか?以前使用していたCassiopeia E-700では手帳ケースを加工して使用していた。5年間、列車の戸袋にはさまれたり、新幹線内で落としたりしたが、故障もなく無事に使えたのはこのケースのおかげであると思っている。このような経験からケースがいかに大事か、理解しているつもりである。W-ZERO3の付属品のケースは最初使用していたが、本体を取り出すとW-ZERO3を裸で使うしかなく落としたらと思うと使う気にならない。

 W-ZERO3は、PDAであると同時にPHSの電話でもある。しかし、両方の機能を満たすケースはなかなか難しいと思われたので、PDAの機能に重きをおいた。

 以前東京に出張した際に、どこかの店のワゴンセールで、クリエPEG-N700C用のケースが100円で売られていた。いつかPDAを買うかもしれないという思いがあったので何かのたしにと購入した。今回、このケースをベースに加工してW-ZERO3用のケースを自作することとした。

 W-ZERO3の厚さは26mm、幅と高さはいいとして、厚さがこのケースでは薄すぎて、W-ZERO3がどうしても収まらないため、厚くする必要がある。そこで、市販の不要になった手帳の皮を切り取って、クリエ用のケースに継ぎ足した。夜なべをするのは何年ぶりだろう。

 クリエ用のケースはなかなか硬く、針が通しにくい。黒の糸を穴に通すこと3時間。ようやく完成した。自分としてはなかなかうまくいったのではないかな~。奥さんに出来上がった後見せたが、そこそこの出来栄えに「ヘ~」。

 W-ZERO3の筐体を守るという意味では恐らく問題ないだろうと思う。ケースのフックをしたままでも充電も可能。ケースからW-ZERO3がずり落ちないように、100円ショップで購入した両面テープを使用している。

 自作ケースで数日使用してもとりあえず、問題なさそう。よし。よし。。ただし、電話している時もケースにW-ZERO3がはりついているので、かっこわるっ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿