ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

初めてのグアム旅行 4日目(4)(グアムプレミアアウトレット)

2011年10月11日 02時49分10秒 | 日記

初めてのグアム旅行 4日目(4)


今日はいよいよ帰国の日です。
朝6時過ぎに起きて良いお天気だったと思っていたのもつかぬま。
突然のスコール。
グアムでは事前の天気予報の4日間すべて雨を見事に裏切って、すべて晴れでしたが、こいったスコールが10分間くらい続きます。
このような場合、穏やかな海は一転、沖合いに強い風が吹き、一瞬怖い海になります。






本日の予定は、おみやげを買いにでかけること。
プランA:マイクロネシアモールに行く?
プランB:グアムプレミアアウトレット&Kマートのコースにするか?
事前の予習が足らず、でかける間際まで、どちらに行くか決めかねていました。

朝食の後、超大急ぎで荷造りをし、9時ごろまでにチェックアウトをしました。
荷物はホテルのフロントに預けます(ただ、整然と並べられるだけですが・・)。

最初は、マイクロネシアモールに行くことにしたのですが、30分以上かかりバスは時間通りにこないらしい。
とりあえず、グアムプレミアアウトレットまで行き、そこで考えることにしようとも思いましたが、ホテルのロビーに、13:25に戻る必要があるため、マイクロネシアモールに行くのは時間的に厳しいと判断して、プランBにすることにしました。



グアムプレミアアウトレットに着くと次のKマートに行くバスがくるまで20分ほどあります。
建物の中に入るといろいろな店が入っていて、ABCマート、本屋、時計屋、バック屋さん、携帯各社(docomo pacificとか)、おもちゃ屋等々・・
高級店ばかりが入っているというわけではないようで、私のような庶民も楽しめるところです。
お土産買うのはここだけでも、いいじゃんと思ってしまうほどです。
しかし、結局、Kマートにもいくことに。。

Kマートは日本で言うと、ホームセンターって感じです。
入り口入って左側の奥に日本でいうお土産やさんがあり、やっと見つけたという感じです。
マイクロネシアモールにはこういうのがもっと多くあるのだろうか?と思いつつも、家族それぞれ、Myおみやげを買うのでした。




さて、そうこうしているうちに12時を過ぎてしまいました。

バスの停留所に行き、日本語がやや分かる現地スタッフに確認をとると、なんと、Kマートからは、バスでグアムプレミアアウトレットに戻ることはできず、マイクロネシアモールの方角への一方通行のようです。それでは、ホテルに間に合いません。あせって、タクシー乗り場を教えてもらい、家族で乗り場まで走っていきました。

しっかりしていそうなタクシーの運転手とおぼしきおじさんがいたので、タクシーに乗りたい旨を伝えました。
グアムのタクシーはぼられると聞いていたので、ドキドキでしたが、「オンワードビーチリゾート」までというと、すぐにタクシーを走らせてくれました。

グアムの町を眺めると、車はほとんど日本製?
民家はほとんどなく、アパートが目立ちます。
廃墟のような建物もあちこちにあります。

そうこうしているとホテルに着きました。
料金は、$12程度。
こちらは手持ちが$20しかなく、おつりを求めると細かいのがないと言い出したので、$1 3枚あるだけもらって、よしとしました。時間通りに着いたし。。z

ロビーで休んでいると、HISのお迎えが来て、空港へ。
長い行列をへて、身体チェックを受け、出国しました。

成田へは、19時前に到着。
空港をでて、成田東武ホテルエアポートのお迎えのバスに、19時20分にのり、ホテルへ。
預けていた車から許可書を取り出し、フロントへ渡し、東関東自動車道にのりました。

出発は20:30過ぎ、家に帰るのは午前様かな?と思いましたが、意外にもすいていて、23:40ごろに我が家に到着しました。

これで4日間の初めてのグアム旅行は終了しました。
無事に帰ってこれて、よかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿