ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

逆さでも漏れない赤ちゃん用コップ

2006年05月31日 00時35分39秒 | 子供
2006.5.29(月)

 大人が普通に出来ることでも赤ちゃんはまだできません。ミコは今人間として習得すべき能力をいろんな形で吸収しています。だから、ミコ自身が「おや?」と感じたことややってみておもしろいことは、どんどんやります。ただ、そのゆっくりとした時間の流れに大人はなかなかついてゆけず、じれったく感じてしまいついつい、「はやくしなさい!!」と怒ってしましがちです。

 ミコは周りの人が「コップというものに、飲み物をいれて飲む」行為を見て以来、以下のことをしばしばやります。
①コップに飲み物を入れてもらう
②のんでみる(こぼしながら・・・・・)
③コップの中身をこぼしてみる
④周りの反応をみる・・・・・

 しかし、毎回これをやると奥さんはだんだんイライラしてきます。

 少し前に行った八ヶ岳のペンションで、逆さにしても、こぼれなくかつ構造がいたってシンプルなコップを使用していまいた。逆さにしてもこぼれないという発想のコップはこれまでも使用していまいたが、コップの構造が複雑で組み立てる(それほどでもありませんが・・・・・)行為を毎回繰り返すのが大変なようでした。

 しかし、このコップは上蓋をただ、はめるだけのシンプル構造。ルンの時もこれを使っていればもう少し楽であったかもしれません。ミコの方も不満はないようでこれは本当にすばらしいコップです。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿