ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

ルンと凧

2005年12月26日 02時47分48秒 | 子供
2005.12.25(日)

 朝、奥さんが突然、凧を上げようと言い出した。さっそく、近くの玩具屋に行き、アンパンマンのビニール凧(対象:3歳、35m糸)とゲイラカイト(対象:6歳、100m糸)を買った。それぞれ800円くらいだった。
 
 近くの総合運動場に行くと子供が30~40人は遊んでいたが、運動場が広いため人密度は小さい。風は凧上げには十分。

さっそく糸を10mくらい緩めて凧を上げるといとも簡単に空を泳ぎだした。凧ってこんな簡単に上がったかな?子供の時はもっと苦労した気がした。

 ところがルンの顔を見るとうかない感じ。そのうち「凧、やめる。凧、やめ。」・・・・・と言い出した。こんなに楽しいのにどうして?ルンの意思はかたそうなのでやめることにした。仕方ないのでサッカーボールを奥さん、ルン、ミコ、私でけりまくって帰ってきた。

 後でなぜ凧上げをやめると言ったか尋ねたところ、気持ち悪いものが空に上がる様が嫌だったようだ。よく分からないが、子供の心理としてはそんなものなのかと感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿