ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

業者からの非通知電話

2006年02月27日 02時25分11秒 | 日記
2006.2.25(土) 

会社でもこちらの忙しさなどおかまいなしにいきなり用件をまくしたて、電話をかけてくる業者がいる。しかし、家にも最近、こういった業者がかけてくる。いったいどこから情報を盗みとっているのか分からないが、夜9:30や10:00過ぎにかけてくるとさすがに腹立たしく感じてくる。彼らも営業の仕事で必死なのでしょうが、こちらも生活を乱されたくないとも感じる。こういった業者からの電話は非通知設定なため、かけてきた時の電話番号は分からない。こちらとしてはなすすべもない。

 自宅の電話機はナンバーディスプレイ非対応と思っていたが、よく電話をみるとナンバーディスプレイ対応機の目印の「D」マークがあった。あれ?と思い説明書を見るとやはり対応機種であった。Webで調べるとナンバーディスプレイにするには数百円かかるようだ。しかし、電話機自体がもっている「非通知電話に対する着信拒否機能」を合わせて使うと、非通知の電話の場合、呼び鈴すらならない。これは画期的!! 金はかかるが、ナンバーディスプレイにする価値はあると考え申し込みをしたところ数時間でその機能を使えるようになった。それだけではなく、この電話には、ナンバーディスプレイ機能として、かけてきた時間と電話番号が着信履歴として表示できるようだ。

 これまで悪質業者からの電話からかな?と暗い気持ちで電話にでていたことが多かったが、これからは晴れ晴れとした気分で対応できる。またPanasonicの電話の秘めた機能を発掘できてちょっと幸せな気分になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿