ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

ミコ、サンリオピューロランドへ行く_100501

2010年05月04日 11時47分02秒 | 子供
ミコ、サンリオピューロランドへ行く_100501

【①サンリオピューロランド到着まで】
ふとしたきっかけでミコとサンリオピューロランドに行くことになりました。
1週間前から「あと何回寝たら行けるのか?」・・・と、
ミコはしつこく、尋ねていましたが、ようやく当日を迎えました。

2010.5.01
5:15 家を出発
6:58 東名横浜町田IC通過し、国道16号線を八王子方面へ
7:18 鵜野森交差点を右折し、鎌倉街道(52号線)へ
7:58 サンリオピューロランド到着

東名上りは、ほとんど渋滞もなく、拍子抜けするくらい順調にサンリオピューロランドに到着しました。
車は、事前に決めていた駐車場「東1(1200台駐車可)」に駐車しました。ここは、最初の1時間は240円、それ以降は120円/30分かかります。
24時間利用可能ということでここにしました。
8時に到着したとき、駐車している車はゼロでした。恐らく、サンリオ専用の駐車場(80台)も利用可能だったかもしれないので、結論からすると、サンリオ専用の駐車場の方が、1200円/日で安く済んだかもしれませんでした。

サンリオの2階の正面ゲート前に到着しましたが、係員はゼロで、私とミコしかいません。
「今日は休み?」と思ったほどです。
しかし、5分ほどすると1家族が到着し、私たちとその家族でしばらく待つことに・・・。

【②パスポート購入】
8時20分過ぎに、係員の「お姉さん」が入口ゲートから出てきて、並ぶ場所を案内してくれ、少しほっとしました。
8時45分にパスポートが4か所で発売になり、私は事前にサンリオのWebから印刷した「ピューロランド20周年記念オリジナルキーチェーン付きパスポート割引券」を提出し、大人4100円(←4400円) 小人3100円(←3300円)でパスポートを購入しました。

ミコにオリジナルキーチェーンを渡したところ、それを見ていた後ろの子が、親にそれをねだっていましたが、Webから印刷した割引券がないともらえないようです。
前日、Webであわてて調べたわりには、いろいろ得して、少しラッキーでした。


【③いざ、ピューロランドへ】
9:25分に入口ゲート通過。

9:30 サンリオキャラクターボートライド
9:50 夢のタイムマシン「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」
10:20 シナモンの「ひみつの扉」(ミュージカル)
11:30 KITTYLAB
12:00 知恵の木ステージ(パレード)
12:50 Someday III ~光の世界へ~(フェアリーランドシアター)
14:10 ハローキティとオズの魔法の国(メルヘンシアター)
3時過 フードマシンレストランにて遅い昼食
4時過 ショッピング

【④帰路】
16:43 ピューロランド出発、鎌倉街道を鵜野森交差点方面へ
    国道16号線を横浜町田IC方面へ
17:41 横浜町田IC付近は渋滞、東名事故車情報あり
18:10 246号線へ下り方面
22時前 帰宅



【⑤雑感】
・ピューロランドは、基本ショーを見るのがメインの楽しみ方なので、ミコはちょっと想像と違ったようでした。
もう少し、乗り物系のアトラクションがあるといいと言っていました。
幼稚園の子に5個ミュージカルとかショーを見ても飽きてしまうのかもしれません。
サンリオキャラクターボートライドは、ディズニーでいうと、イッツ・ア・スモールワールドのようなもので、ミコはキティーワールドを楽しんでいました。

・スケジュールを無駄なくこなそうとすると、昼食をとる時間がなくなってしまいました。
なので、 Someday III ~光の世界へ~を待っている間に、ポップコーン売り場でかった菓子パンをミコには食べてもらいました。

・ここは、あまり歩く必要がないので、疲れないのがいいです。また、暑くないのもいいです。

・建物の中では、方向感覚がつかめなくて(案内が不十分?)、たとえば4階のレストランになかなかたどりつけませんでした。

・キティズハウスには、行かなかったのですが、これが少々心残りでした。

・「KITTYLAB」「サンリオキャラクターボートライド」では、写真を購入する雰囲気に自然となってしまい、出費が少々かさみました。

・各アトラクションの待ち時間は実質20~30分。1日回れば、ほぼすべてこなせるので、満足感は得られます。

・知恵の木ステージ(パレード)は、ライオンキングのような幻想的なものや中国雑技団的なショーもあり、大人でも十分楽しめるすばらしいものでした。

・パレードのとき、後ろで大きく体を揺らして、手拍子している方がいました。あとで、振り返って見ると、40才半ばの女性の方でした。
熱狂的なファンがいるのだと驚きました。

・ショーに出てくるダンサーさんの踊りは、目を見張るものがあります。非常に多くのダンサーさんがいて驚きました。歌って踊れる人もいます。

・ミコが希望して行くことになった今回のピューロランドですが、ミコによると2回は行きたいとは思わないとのこと。
高校生くらいになったら、気持も変わるかもしれませんが・・・。
20周年記念ということです。サンリオピューロランド、長く続くといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿