その後の購入候補です。
現実的な選択として、やっぱり外せないホンダCB1300SF

定番の対抗としてヤマハXJR1300

あるいはカワサキZRX1200DAEG

スズキだとバンディット1250

この4台が国産でのリッタークラスのネイキッドでガチンコライバルだと思います。
価格的にも100万ちょっとぐらい。
次に外車。
外車二輪のシェア順でいけば、まずシェアトップのハーレー。
ハーレーでこのクラスとなると、XL1200Xフォーティエイト

国産車と同価格帯の中から、XL883R

シェア2位はBMW。
BMWだとR1200R

シェア3位、ドゥカティ。
ドゥカティならモンスター1100evo

あるいはディアベル

シェア4位はトライアンフ。
ただ、こちらには『これっ』てのが無し。
後のメーカーは近所にディーラーが無いので、買うだけならまだしも、後のメンテなどで不安があります。
候補としてはこれぐらいでしょう。
(まだまだ続く・・・
)
現実的な選択として、やっぱり外せないホンダCB1300SF

定番の対抗としてヤマハXJR1300

あるいはカワサキZRX1200DAEG

スズキだとバンディット1250

この4台が国産でのリッタークラスのネイキッドでガチンコライバルだと思います。
価格的にも100万ちょっとぐらい。
次に外車。
外車二輪のシェア順でいけば、まずシェアトップのハーレー。
ハーレーでこのクラスとなると、XL1200Xフォーティエイト

国産車と同価格帯の中から、XL883R

シェア2位はBMW。
BMWだとR1200R

シェア3位、ドゥカティ。
ドゥカティならモンスター1100evo

あるいはディアベル

シェア4位はトライアンフ。
ただ、こちらには『これっ』てのが無し。
後のメーカーは近所にディーラーが無いので、買うだけならまだしも、後のメンテなどで不安があります。
候補としてはこれぐらいでしょう。
(まだまだ続く・・・
