オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【8/26(土) ドッグランの日除けにキャンピングカーのサイドオーニングを試してみました Vol.3 ~コンデジ午後編~】&【8/26 雷(稲妻)のアニメーションgif】

2023年08月29日 | 家のドッグラン2023

8月26日(土)の

家のドッグランの様子です

 

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~午前のコンデジ前編~】

【Vol.2 ~午前のコンデジ後編~】

 

 

~~~ コンデジの午後編です ~~~

 

 

午後もドッグランに出ま~す

 

オレオは 水遊び、

クッキーは クンクンチェックです

 

 防水デジカメ  を水に沈めて撮りました

 

水に浸かって カエルのオモチャやボールで遊ぶオレオ

 

オレオとクッキーが好きなときに休憩できるように、

ミニプールの近くに 濡れても大丈夫なキャンプ用のチェアを置いています

 

黄色のボールで遊ぶオレオ

 

チェアで休むクッキー

 

ワンズが出入りしたときの足裏に 細かな芝の枯れ葉などがくっついて 水に入るので、

ときどき 水槽用のネットで取り除きま~す

 

今回のドッグランのゴムマット部分のレイアウトは、

こんな感じにしてみました

水遊び が4mほど、サイドオーニング(チェアやテーブル)は3mほどです

 

休んだあと、すぐに水遊びを始めるオレオ

 

投げたボールをキャッチした瞬間です

オレオの耳が上がって写っていました

 

様子を見ながら 熱中症対策として

クッキーを 噴水マットに入れて 背中などを濡らしま~す

 

オレオの水遊びが続きます

 

クッキーが ミニプールの水を飲んでいました (^^ゞ

 

フェンスに沿って歩くクッキー

何を見ているのかな?

 

レトリーブで投げたボールを咥えて戻ってくるオレオ

 

暑くなったら 水に入って クーリング をするワンズ

 

追いかけっこ を始めるワンズ

 

ゴムマットエリアを挟んで 追いかけっこをするワンズです

 

走ったあとは 水に浸かって遊ぶオレオ

 

クッキーは 日陰のチェアで休みます

チェアは 太陽の動きに合わせて 日陰に入っているように移動させてま~す

 

フェンスの外から見ると こんな感じです

 

午後も1時間ほど遊びました

体を拭いて 家に入りま~す

午前と午後で 2時間ほど楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.4 に続きます ~~~

 


 

前回(昨日)の記事 に続いて、

8/26(土)の深夜に撮った 稲妻 についてです

 

きれいに稲妻が写っていた画像の中から22枚を選んで

22コマの アニメーションgif にしてみました

※ 三脚を使って 定点で撮った画像です。色調は補正していません(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【8/26(土) ドッグランの日... | トップ | 【8/26(土) ドッグランの日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事