オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【椅子を交換しました】

2018年03月10日 | ◆ワンコ

オレオがいつも休んでいる

(ブログを更新している)椅子も

30年以上経ち、

ぐらつきが大きくなってきたので、

新しい椅子に交換しました(^^ゞ

 

万が一、

オレオが下にいるときに

破損したら

大変なことになるので、

交換したのです。

 

まずは、

オレオとクッキーの

くんくんチェック

 

シンプルなデザインで、

オレオが出入りしやすいように

4本脚で、前後には横棒無し、

左右の横棒も上の方にあるものにしました。

椅子を交換したら、

すぐにオレオが入ってくれましたぁ

 

家具のチェーン店やホームセンターなどを回ったのですが、

このタイプのデザインで

ちょうどよい大きさの椅子が無かったので、

結局、ネットで探しましたぁ(^^ゞ

 

オレオも満足そうなので、

めでたしめでたしでした

新しいものは、必ず「くんくんチェック」をする

オレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【今週のオレオ と クッキー... | トップ | 【室内ドッグランは、ワンコ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子好きオレオちゃん (マル)
2018-03-10 23:07:30
椅子の下がオレオちゃんの定位置なんですね。
椅子が新しくなってもいいお顔で写真に写っている姿がいい!
ちょっと入りごこちが変わったのかしら?
返信する
Re:椅子好きオレオちゃん (OREO)
2018-03-10 23:29:28
マルさん、こんばんは~。
ブログを更新している椅子の下が、
オレオの定位置なんですよ(^_-)-☆
すぐに新しい椅子の下に入りましたよ。
サイズはほぼ同じなのですが、
脚が丸棒から角棒に変わりました(笑)
あと、オレオとクッキーの噛み跡が無くなりました(^^ゞ
返信する
良かったですね! (くるみ親)
2018-03-11 15:46:53
こんにちは!

希望通りのイスが見つかって
良かったですね!
しかも、すぐに
オレオちゃんが気に入ってくれて。

クッキーちゃんは
イスの下には行かないんですか?
返信する
Re:良かったですね! (OREO)
2018-03-11 17:09:28
くるみ親さん、こんにちは~。
サイズを測って、
「普通の4本脚の椅子で・・・」と安易に考えて
チェーン店の家具屋さんや
机・椅子を扱っている店を回ったのですが、
どこにも無いんですよぉ(^^ゞ
仕方なく、ネットで探して、ポチッとしました。
オレオにとって、慣れたサイズの空間なんでしょうね。
クッキーは、椅子の下ではなくて、
その横のポカポカのヒーターの前が
お気に入りなんですよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事