オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【令和6年能登半島地震:オレオ家は無事です ~1/3(水)更新~】

2024年01月03日 | R6能登半島地震関連

オレオ家は、みんな無事です。

 

【 1/1(月:元日)の記事 】

【1/2(火)の記事】

 

 

オレオ家は、

建物の被害や電気・水道・通信などの障害はなかったので、

避難場所から戻って 現在は 自宅で過ごしています。

地震が発生してからの夜は、

すぐに避難できるようにスポーツウェアを着た状態で、

人も オレオとクッキーも みんな一緒で寝ています。

 

今日は 雨が降り出す前に

ワンズのストレス解消のために

ドッグランに出ました。

 

リードを外すと

ラン内をクンクンチェックして 遊び始めたオレオとクッキー。

 

しばらく遊んでいると、

(10:54ごろ) スマホから 緊急地震速報 が鳴り響き、

車庫のシャッターなどが ガタガタと揺れました。

まず 遊んでいたクッキーが戻ってきて、

パパの膝の上に乗りました

 

すぐに オレオも戻ってきて・・・

 

隣のチェアに乗って 様子を見ていました。

今日は、ここまでです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【令和6年能登半島地震:オレ... | トップ | 【令和6年能登半島地震:オレ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-04 05:30:28
大変でしたでしょう・・
大阪も肌に感じる程度か2度揺れましたが、
富山はかなりの揺れじやなかったのかな・・
お家の周辺何事もなかったとのこと、よかったですね
余震があるようで、富山もその都度ゆれているのかな
暫くは揺れありとか、お気をつけて・・・
返信する
Unknown (OREOパパ)
2024-01-04 15:50:53
鮎さん、ありがとうございます。
たまたまオレオ家の周辺は大丈夫でしたが、
毎日、何度もスマホの緊急地震速報が鳴り響いて グラグラと揺れて、
「今度は大丈夫・・・!?」と思うような日々が続いています。
早く地震が収まればいいのですが・・・。
返信する
ご無事で安心しました。 (ピア・ビー)
2024-01-05 21:59:47
怖い思いをされましたね。
ご無事で何よりです。 私も神戸で阪神淡路大震災を経験しました。
しばらくは、余震が続くと思いますがお気をつけ下さいね。
返信する
Re:ご無事で安心しました。 (OREOパパ)
2024-01-05 22:37:01
ピア・ビーさん、ありがとうございます。
今まで経験したことのない揺れでしたが、
オレオ家やワン友さんたちは大丈夫でした。
現在(1月5日)も、日中も夜間も かなりの回数の揺れがあります。
こちらは物流は大丈夫なので 物不足はありませんが、
また大きな揺れがあるかもしれないので
避難の準備もしつつ ワンズと過ごしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

R6能登半島地震関連」カテゴリの最新記事