オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ドッグランで新しい『シェード』を使ってみました Vol.1 ~準備編~】

2021年07月04日 | 家のドッグラン2021

7月3日(土)の

マイドッグランの様子です

 

今回はヘキサタープではなく、

新しい Coleman『パーティーシェードライト/360+』 というシェードを

使ってみました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

先週末と同様に、

車庫前と道路側のフェンスに

目隠し・日除け用の シェード を張りました

 

続いて、

新しい Coleman『パーティーシェードライト/360+』

というシェードを 張ります

フレームのパーツは 3種類あります

 

「ルーフフレーム」 をセットします

 

「アーチフレーム」 をセットします

 

「コーナーフレーム」 をセットします

ここまで 一人で5分かかりませんでした

 

「シェードスキン」(カバー)を被せて、

フレームにマジックテープでとめます

一人で7~8分ほどでしたが、

複数人いるとすぐにできますね

 

シェードスキンには

このようなプリントがありました

 

日が差すと

タープテントだと ちょっと暑く感じますが、

パーティシェードの内側は真っ黒で

日光を90%ブロックする ダークルーム生地 なので、

中に入ると冷んやりとするほどで ビックリでした

天井は  「トップベンチレーション」  という

風を逃がす仕組みになっていました

 

脚を伸ばして、

ロープをペグで固定して完了です

脚は 3段階の高さ に することができます

このときは 初めての設営で

一人で撮影しながら 位置も何度も修正しながらだったので

30分ちょっと かかりましたが、

次回は半分くらいの時間だと思います

 

準備ができたところで、

オレオとクッキーが入りました

 

入るとすぐに

オレオは ボールのレトリーブ

クッキーは クンクンチェック 開始です

 

蒸し暑かったので

 ミストシャワーの噴霧器  も出しました

画像には フラッシュに反射したミストが

いくつも写っていました

 

オレオは ひたすらボールのレトリーブ

クッキーは フェンスに沿ってクンクンチェック

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ドッグランで新しい『シェ... | トップ | 【ドッグランで新しい『シェ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021」カテゴリの最新記事