オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンコのしつけ用の『EASY WALK』を試してみました】

2018年09月02日 | ◆ワンコ

今日も

いつもの室内ドッグランに行ってきました

 

ミニチュアダックスちゃんに

ご挨拶

しばらく会わないうちに大きく(大人に)なってました

 

しばらく

まったりとして待っていると・・・

 

若いワンズがたくさんやってきて、

ご挨拶をしましたよ

 

オレオとクッキーは、

パピーのときから

『ジェントル リーダー』という

しつけ用のグッズを付けています

よく「口輪」と間違われるのですが、

馬の「手綱」と同じような役割をするもので、

吠えたり、噛んだり、食べたり、水を飲んだりもできるのです

 

今日、

ジェントル リーダーと同じメーカーの

『EASY WALK』というしつけ用具を試着してみました

 

リードは、首輪ではなく、

『EASY WALK』の胸の部分に付けるのです

 

クッキーも小さいサイズの

『EASY WALK』をお試しです

 

『EASY WALK』でも

ちゃんと指示に従いますよ

『EASY WALK』を付けても、

普段通りのオレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーのジャレ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2018-09-03 08:36:36
うちのもシェルターから引き取ったばかりの頃に使いましたよ。
グイグイ引きがこれでほぼなくなりました〜。
今は普通のでも隣でちゃんと歩けるぐらい。
体重が増えたので、次の大きさにしたら今度は身体に合わなくてダメだったんですよね。
オレオちゃんもクッキーちゃんもお利口さんだから、必要ないのではないかしら
返信する
Unknown (OREO)
2018-09-03 09:59:36
マルさん、おはようございまーす。
ココちゃんも使っていたのですね。
オレオもクッキーも、お散歩で引っ張ることはないんですが、
パピーのころから、外に出るときは「ジェントルリーダー」をつけているのですが、
昨日、「こんなの(イージーウォーク)もあるよ~」と教えてもらったので、
さっそく、お試しで使ってみました(^^ゞ
さらに、「しばらくお試しで使ってみていいよ」って言われたので、
3週間ほど試すことになりました(^^♪
今までのジェントルリーダーでいいような気もしますが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事