オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【poptekoさんの粘土作品:「ひな祭りだワンッ」】

2017年11月13日 | poptekoさんの粘土作品

先日、粘土作家のpoptekoさんにお願いしていた

雛人形「ひな祭りだワンッ」

が、届きました

オレオとクッキーをモデルにした

ワンコの雛人形を作っていただきました(^^ゞ

poptekoさんの「ひな祭りだワンッ」の制作風景はこちら

 

「おでかけキャンピングカー」と「雪遊び」の作品に続いての

第二弾です。

先日紹介した「雪見温泉だワンッ♪」は、

この雛人形と一緒に送られてきたプレゼントだったのです

 

 

クリスマスもお正月もまだですが、

ちらっと飾ってみましたぁ(^^ゞ

ピッタリサイズのアクリルケースに入っています

 

一段目  内裏雛(オレオとクッキー) と 御伽犬(おとぎいぬ)

二段目  三人官女

三段目  五人囃子

総勢12ワンちゃんの三段飾りのお雛さまです

 

ケースの上方から撮ると

こんな感じです

無理を言って、

たくさんの犬種で作っていただきました(^^ゞ

みんなお友達ワンコです

 

一段目と二段目を

少~しアップで・・・

 

二段目と三段目を

少~しアップで・・・

 

「おはよ~」の挨拶です

元気いっぱいで仲よく過ごす

オレオとクッキーでした

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【ワンズはソファでまったり... | トップ | 【久しぶりに室内ドッグラン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-11-13 17:26:53
おひな祭りだワンッ
すごい 素敵すぎる
ワンコ好きには たまりませんな~
お雛様の時だけ飾るのは 勿体ない
年がら年中出しておいて
眺めていたいです~ 
返信する
Re:こんにちは ヽ(^o^)丿 (OREO)
2017-11-13 17:37:22
ありがとうございます。
かなり無理を言って、
お願いしてしまいましたぁ(^^ゞ
そうですね、普段は居間で、
雛祭りの時季には、人目につく場所に飾ろうかな(^^♪
返信する
こんにちは。 (Fuku-maru)
2017-11-14 11:13:40
おおっ!
オレオくんのお内裏様、クッキーちゃんのお姫様、
そして、いろいろなお仲間のひな人形の数々・・・
皆、なんて生き生きした表情でしょう。
すてきな完成度、はんぱないですね。
カミサンと、しっかり拝見しました。
ナイス!です。

縁起物のハチの巣のお話コメントも、
とても、興味深く、読ませていただきました。
返信する
Re:こんにちは。 (OREO)
2017-11-14 11:29:05
わざわざ、ありがとうございます(^^ゞ
いろいろと無理を言って、
粘土作家のpoptekoさんに作っていただきました。
大満足の仕上がりでした。

スズメバチの巣は、
三十年ほど前に岐阜県の高山のお土産屋さんで見かけたのがきっかけでーす(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poptekoさんの粘土作品」カテゴリの最新記事