オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【クッキーの予防接種(8種混合)】

2020年09月30日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

クッキーの 予防接種 のハガキが届いたので、

いつもの 動物病院 に行ってきました

 

コロナ対策で

受付を済ませると車内で待ち、

呼ばれると

診察室に直行します

 

まずは

付き添いできたオレオの体重を量ります

 

体温も測ってもらいました

 

クッキーが

「何してるん?」という感じで

伸び上がっていました

これで

付き添いのオレオは終了です

 

続いて

クッキーが体重を量ります

 

体温も測ります

 

尻尾が下がってますねぇ~

 

診察を受けて・・・

 

『 8種混合ワクチン 』 をチクッ

 

これで終了です

2日間 激しい運動はNG、

1週間 お風呂も入れませ~ん

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】 | トップ | 【オレオとクッキーの『つめ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-09-30 17:47:02
「何してるん?」と クッキーちゃん
次は あなただよ~(笑)

今日はクッキーちゃんの
ワクチン接種だったのね
これで 1年 また安心だね

って言ってる きーちゃんは
3年ごとで接種してますよ~ (≧▽≦)
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREO)
2020-09-30 20:40:32
菊乃さん、こんにちは~。
オレオもクッキーも
相手の様子が気になるようですね(^^ゞ
今回はクッキーの予防接種でしたが
12月はオレオの予防接種(8種)の予定です(^^♪
この動物病院の先生はカメラ撮影の仲間なので
毎回行ってま~す(^_-)-☆
Unknown (choco_d266)
2020-09-30 21:28:29
こんばんは~チロルママです♪

クッキーちゃん♪チックン頑張ったね!
「なんか良いことしてる?」って
立ち上がって見てたけど~
実はクッキーちゃんのチックンだったのよー(^o^;)
尻尾下がっちゃってるけど
ジタバタすることなくお利口U^ェ^U

体重計に乗るのはお手の物だもんね~
慣れさせておくって本当に大事だなぁって思いました(^-^)

オレオくん♪付き添いお疲れ様♡
Unknown (OREO)
2020-09-30 22:22:46
チロルママさん、こんばんは~。
クッキーの予防接種に行ってきました(^^♪
クッキーが伸び上がってオレオの様子を見ていたところまでは良かったのですが
(クッキーにとって)少し高い台に乗ったところで嫌な感じがしたのでしょうね(笑)
そのまま聴診器、注射と 大人しくしていましたよ(^^ゞ

よく考えてみると オレオとクッキーには
毎週のお風呂&バスローブ、体重計、
そして撮影ポーズなど
恒例のもの(慣れさせるもの)が多いかも・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事