オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2020年07月22日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に 『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、

都合により 7月20日(月)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは

自分から お湯に入ります

 

クッキーは

ボールで遊んでいました

 

ボールで遊ぶオレオを

 防水デジカメ をお湯に沈めてパチリ

 

お湯がなくなるまで

しばらく遊びます

 

遊んだあとは

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらです

 

クッキーが洗っている間、

オレオは隣で待っています

 

足裏もきれいにします

 

お腹やお尻も

きれいに洗って・・・

 

全身を流したら

終了です

 

続いてオレオです

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

洗っている間は

じっとしていて動きません

 

お腹やお尻も

きれいに洗います

 

最後に全身を流して

終了です

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいい ワンコ用のバスローブ を着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ブルーベリー農園で ワンズ... | トップ | 【オレオとクッキーの体重】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2020-07-22 20:42:45
お風呂好き、本当にうらやましいです(^^)
パピーの時、水に慣らし好きにさせたんでしょか?
返信する
Unknown (OREO)
2020-07-22 21:39:06
ロッキーママさん、こんばんは~。
オレオもクッキーも
『お風呂=水(お湯)遊び』なんですよ(^^ゞ
オレオはラブラドールなので
本能的に水遊びが大好きで、
パピーのときの最初の数回のお風呂では洗わないで
ボールなどで水遊びだけして、
『お風呂は楽しい所』と思わせました。
クッキーも、オレオがお風呂で楽しんでいるので
一緒に楽しむようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事