オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2019GW10連休 Vol.5 ~6日目5/2:能登島の野生のイルカ編~】

2019年05月04日 | ◆キャンピングカー

2019GW 10連休は、

まず、富山県の『天湖森オートキャンプ場』に行きました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.00 ~速報編2 『環水平アーク』~】

【Vol.1 ~初日編~】

 【Vol.2 ~2日目(環水平アーク)編~】

 【Vol.3 ~3日目 & 蜃気楼編~】

 

 

 

 10連休4日目(平成最後の日の4/30)は、

のんびりとテレビを見て

『平成』を振り返っていました(^^ゞ

(※ 記事はあません(^^ゞ )

 

10連休5日目(令和初日の5/1)から、

石川県の『能登島』に向かいました

 

【Vol.000 ~能登島:速報編~】

【Vol.4 ~5日目 能登島家族旅行村Weランド編~】

 

 

 

10連休6日目は、

能登島家族旅行村での

朝散歩からのスタートです

 

七尾湾が見えます

 

朝食後、

能登島家族旅行村近くにある

イルカウォッチング船の漁港に向かいます

 

いつものように

クッキーが助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子をチェックしています

 

以前、3年間ほど野生のイルカを撮影していたときに

お世話になった船長さんたちといろいろ話をしました

2日前から、

以前よく撮影していた小さな入江にいるとのことだったので、

車で移動することにしました

(ウォッチング船は、予約のお客さんで満員でした)

 

この入江には、

駐車スペースと展望広場とベンチがあります

 

ウォッチング船と

13頭のイルカたちが見えました

 

80mほどのところに

イルカたちが泳いでいますネ

近いときは、

20~30mほどまで来てくれます

 

防波堤の階段がある場所に

ちょこっと移動

 

一眼デジカメで撮ると

こんな感じです

 

今回は小さな入江にいたので、

反対側に回り込んで、

オレオとクッキーとキャンカーを

イルカと一緒に写しました

【Vol.000 ~能登島:速報編~】

に載せた画像です

 

三脚を立て、

オレオとクッキーが写る範囲で

イルカたちが浮き上がってくれるのを

待つだけです(^^ゞ

 

ブロー(息継ぎ)です

 

この特徴のある背ビレは、

「チャコ」ですネ

 

このあと、

能登島家族旅行村に戻ります

 

10分ほどで

キャンプサイトに到着です

チェアやテーブルを準備する間、

ワンズは車内でのんびり待ちます

 

準備ができたら、

恒例のキャンカーの屋根の上から撮影です(^^ゞ

魚眼ズームの

15mm(対角線魚眼)でパチリ

 

ちょっと向きを変えて、

魚眼ズームの8mm(円周魚眼)でパチリ

 

日陰になるように、

昨日とは向きを変えて

車を停めました

 

いつもの

DODの二人掛けチェアとテーブルです(^^ゞ

 

寒がりなクッキーは、

毛布にくるまってます(^^ゞ

 

暑がりなオレオは、

まったりと・・・

 

今回は、

ピザに「もち」

トッピングしました

 

木質ペレットを燃やすと、

初めは煙が出るので、

煙が見えなくなるまで待ちます

 

煙が見えなくなったところで、

窯内の温度をチェック!!

500度近くまで上がっていますね

 

ここで、

ピザを入れます

 

キッチンタイマーもスタートさせ、

時間の目安にします

 

途中、

ペレットの燃え具合をチェック

まだ大丈夫ですね

 

1枚目は、

いい感じに焼き上がりました

 

続いて2枚目です

ベーコンを追加しました

 

2枚目も

いい感じに焼き上がりました

 

食後のお散歩です

 

そして、

車内でまったり過ごしました

 

 

~~~ 続き(Vol.6)は、また明日 ~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【2019GW10連休 Vol.4 ~5日... | トップ | 【2019GW10連休 Vol.6 ~7日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2019-05-05 17:07:59
オレオちゃんとクッキーちゃんとイルカの写真、すごい!すごい!ステキです~

ピザも美味しそうですね。

連休無しの私は、ブログを拝見して旅行に行った気になってます。続きも楽しみにしてます☆

私もキャンピングカー欲しいなぁ~
しかし誰が運転するのかが問題。。。
返信する
Unknown (OREO)
2019-05-05 22:11:43
ロッキーママさん、こんばんは~。
普通だったら、手前にワンズで、
奥に小さくイルカになってしまうのですが、
今回は、小さな入江だったので、
反対側に歩いて移動して、
逆パターンを撮ってみました(^^ゞ

キャンプ場で『ピザ窯』なので、
みなさんに興味をもたれますよぉ(^_-)-☆
今回は、近くのサイトの子供さんから
「あれ、ストーブ?」ときかれました(笑)

キャンピングカーは、
サイズも装備も様々で、
長さと幅が普通車サイズのものもありますし、
運転するときは自然と「ゆっくり運転」になるので、
あとは『車高』だけ注意すれば、大丈夫だと思いますよ(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事