オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2018年08月08日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、8月5日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオです

 

体の大きなオレオは、

自分でお湯に入ります

 

オレオがお湯に入ったところに・・・

 

クッキーが浴室に走ってきました

 

お湯に沈めたゴムブラシを

覗き込むクッキー

 

ゴムブラシで

バチャバチャ遊ぶオレオを

水中で撮ってみました

 

お湯が減ったところで

クッキーも入ります

 

しばらく遊んだあと、

まず、クッキーから洗います

今週は、シャンプーを使いますよ

 

肉球もしっかり洗います

 

クッキーを洗っているところに、

オレオが近寄ってきました

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

頭のてっぺんから

お湯をかけてもへっちゃらです

 

最後に全身を洗い流して、

終~了~

隣で、

オレオが待っていますネ

 

おまたせ~、

オレオの順番ですよ

 

ゴムブラシも使って洗います

 

もちろん、オレオも

頭のてっぺんからお湯をかけてもへっちゃらです

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

最後に全身を洗い流して

終了です

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体が大きいオレオは、

自分で浴槽から出るのです

 

お風呂から上がるとタオルドライで、

水分を拭き取ります

そのあとは、

吸水性のいいワンコ用バスローブを着て

乾かします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【室内ドッグランで楽しんだ... | トップ | 【最近のオレオとクッキー】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-08-08 19:14:02
いつも 気持ちよさそうな
オレオ君とクッキーちゃん
お風呂大好きさが
いっぱい伝わってきます(≧◇≦)

そう言えば
今年は まだ お庭で
冷やし菊乃 してませんでした
 
そろそろ やっとかないと
タライが 違う違う
プールが 無駄になっちゃうよ~(笑)
返信する
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-08-08 20:56:31
菊乃さん、こんばんは~。
暑い夏でも、
お風呂が大好きなオレオととクッキーです(^^♪
お湯の温度設定は、
年中38度でーす。

「冷やし菊乃 はじめました」ですねぇ(^_-)-☆
段ボール等で「のぼり旗」を作ったらいいんじゃないですかぁ(笑)
猛暑の今こそ、プールを楽しみましょう(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事