オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/17(土) 能登半島地震後の「道の駅氷見」周辺の現在 Vol.2 ~後編~】

2024年02月19日 | ◆キャンピングカー

2月17日(土)は、

1月20日(土) 、1月27日(土) に引き続き

( 少しでも 能登半島地震の被災者支援につながればということで )

3回目になりますが、富山県の氷見(ひみ)市の「道の駅 氷見」 に

『寒ブリ』 を買いに行ってきました

 

 

【Vol.1 ~前編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

「道の駅 氷見」 に到着です

駐車場は ほぼ満車状態で、

「ひみ番屋街」 も 「氷見温泉郷 総湯」(画像後方の建物)も

1月に来たときよりも はるかにたくさんのお客さんで にぎわっていました

 

1月30日(火)に 今シーズンの 「ひみ寒ぶり宣言」 は終了 しましたが、

まだまだ ブリ漁は続くそうで、

美味しそうな寒ブリが 売っていましたよ~(^^♪

今回も 夜ご飯用(お土産)として、寒ブリの刺身(1柵)を買いました

今後も オレオ家は 食べて少しでも復興支援につながれば と思っています

刺身などは、車内の冷蔵庫に入れて帰ります

 

他にも 美味しそうな 「ご当地まん」 も売っていましたよ~(^^♪

 

「ひみ番屋街」で お昼ご飯 & おやつ用として買って、

車内で食べました

 

「ぶりまん」 です

中には 大きなブリの切り身が入っていましたよ (^^♪

 

こちらは 「白えびまん」 です

上部だけでなく 中にも白エビが入っていましたよ (^^♪

 

オレオとクッキーは いつものフードを食べて、

パパにくっついて(お腹の上に乗って?) 休憩で~す

 

おやつには 大好きな 焼き芋 を食べましたよ~

 

車内のフロアには、

(走行中でも こぼれにくい)水入れ が置いてあります

 

出入口前には ワンズ用のトイレトレーも置いてあります

 

駐車場は お客さんの出入りも多く、

窓から覗いているオレオやクッキーを見つけて

手を振ってくれた人も 何人かいましたよ~

 

帰りは別の道路を通って国道に出ましたが、

そちらにも 能登半島地震で倒壊したと思われる家屋がありました。

 

帰りも ワンズはねむねむでしたよ 

 

帰宅後に食べた 「ひみぷりん」 です

プリンと青いジュレの二層になっていて、

「氷砂糖」 を入れる 『氷プリン』 です

車内でのんびり過ごした

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【2/17(土) 能登半島地震後... | トップ | 【2/18(日) ドッグランで昼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事