オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【3/5(日) 短時間ですがドッグランで遊びました Vol.2 ~デジイチ編~】

2023年03月08日 | 家のドッグラン2023

3月5日(日)の

家のドッグランの様子です

 

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

今回の画像は、ニコン D810 で撮りました

 単純に 時系列で 載せていま~す(^^ゞ

 

 

まず1枚目は、

耳をなびかせて ラン内を走り回るクッキー

 

バウンドしたボールを狙うオレオ

 

バランスボールを挟んで 追いかけっこをするワンズ

 

気まぐれなクッキーがクンクンチェックに行くと

オレオは ボールのレトリーブを再開

 

投げたボールを追いかけるオレオ

 

チェアで休むワンズ

 

バウンドしたボールをキャッチしたオレオ

 

時々 水分補給をしま~す

 

風で転がるバランスボールの周りをウロウロするクッキー

 

転がるボールを狙うオレオ

 

投げたボールを取りに行ったオレオに向かって

ぶっ飛んでいくクッキー

 

結局 ボールを取らずに戻ってきた

気まぐれなクッキー

 

大きな耳をパタパタさせながら走るクッキー

 

最後は、

投げたボールを取りに走るオレオ

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【3/5(日) 短時間ですがド... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-03-09 11:31:25
こんにちは。

いつもワンズの動きのある画像に、見入ってしまいます( *´艸`)
今日は特に4枚目の画像、オレオちゃんの動きが、何だかオートレース?って言うんですか、オートバイのレースありますよね?
あれってコースの地面スレスレに走ってますよね、まさしくそれを思い浮かべてしまいました(^∇^)

動きのあるワンズを、いつもブレずに撮られていて、感心するばかりです👏🏼
躍動感が凄いです!
また楽しませて下さいませ。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2023-03-09 11:56:32
konkonさん、こんにちは~。
4枚目の画像は、少し弾力のある芝生に ツメが食い込んでグリップしている(滑らない)ので、
体が傾いても大丈夫みたいですね。
コンパクトのデジカメ(コンデジ)だと「オート」で撮っているのでシャッタースピードはカメラにおまかせなんですが、
一眼のデジカメ(デジイチ)では シャッタースピードは「1/1250秒」ぐらいになるように設定していま~す。
この日は 30分ほどの短時間だったので デジイチでは400枚ちょっと撮って、
今回は その中から選んだ16枚でした (^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事