オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【4/29(金:昭和の日)のドッグランの様子 Vol.1 ~コンデジ編~】&【4/12 富山湾の蜃気楼 Vol.3 ~海の駅蜃気楼・ミラージュランド周辺の変化~】

2022年04月29日 | 家のドッグラン2022

GW初日(Day 1)

4月29日(金:昭和の日)の

家のドッグランの様子です

 

Day 1 は お昼前から雨の予報 だったので、

早めにドッグランに出ました

 

すぐにオレオは、

ボール の レトリーブ

 

クッキーは、

ラン内を ウロウロしながら クンクンチェック

 

気温は 15度くらい でしたが、

北風が強く 肌寒い日でした

 

最初の15分ほどは、

こんな感じで 遊んでいました

 

「ボールを投げる」 → 「咥えてもってくる」 → 「ボールを投げる」

を繰り返します

 

クンクンチェックに夢中のクッキー

 

ここで 気まぐれクッキー の スイッチが ON になって、

追いかけっこ 開始

 

オレオが仕掛けたり・・・

 

逆に クッキーが仕掛けたりします

 

オレオが追いかけることもあれば・・・

 

クッキーが追いかけることもあります

 

しばらくすると、

オレオは カエル足でクールダウン

クッキーは クンクンチェックを再開

 

しばらくすると、

再び クッキーも走り始めて・・・

 

クッキーが、

レトリーブのボールを咥えて走り回ったり・・・

 

追いかけっこをしたりしていました

 

自分のペースのレトリーブと違って、

クッキーとの追いかけっこで お疲れの様子のオレオ

 

クッキーも疲れたようだったので、

このへんで 家に入ることにしました

 

空は 雨が降り出しそうな感じでしたが、

1時間近く 遊ぶことができました

 

~~~ Vol.2(デジイチ編) に続きます ~~~

 


 

ここからは、

4月12日(火)に撮影した

富山湾 の Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~富山市方面の海岸の変化~】

【Vol.2 ~黒部市の海水浴場の変化~】

 

今回(Vol.3)は、

魚津市の 埋没林博物館海の駅蜃気楼ミラージュランド 周辺が変化しています

左側の2つの白い建物は 埋没林博物館の展示施設、

中央の緑色の横長の建物は 海の駅蜃気楼横の魚市場、

右側の細いピンクや黄色のものは ミラージュランドのプールの滑り台です

7コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「海岸線」画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】... | トップ | 【4/29(金:昭和の日)のド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事