オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2018GW前半は能登半島 Vol.000~速報三日目編:ミサゴが魚をGet!!~】

2018年04月30日 | ◆キャンピングカー

2018年GW前半は、

『能登半島』です

 【Vol.0 ~速報編~】

 【Vol.00 ~速報二日目編:野生のイルカが魚をGet!!~】

 

今回、お世話になっているのは、石川県の

「ハートランドヒルズ in 能登 いおりオートキャンプ場です

 

GW前半三日目の速報です

画像は9枚のみです(^^ゞ

 

キャンプ場のサイト(電源付き)です

 

キャンカーの屋根の上に登っての撮影です

「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm F3.5-4.5E ED」

という魚眼ズームレンズを使用してみました(^^♪

「15mm 対角線魚眼」で撮影してみました

 

 

朝は晴れていたのですが、

氷見の海岸に移動したときには、

曇っていました

 

野生のイルカたちは、

今日も、いつもの場所にいましたよ

 

今日のイルカたちは、

昨日ほど活発ではありませんでした

ちょっとジャンプが低かったですね(笑)

 

今日のイルカたちは、

沖の方で魚を食べている感じでした

そして、

イルカたちが魚を追いかけて、

すごいスピードで泳いでいる近くの海に

空からドボンと鳥が飛び込みましたぁ(゚O゚;)

その瞬間は、撮影できませんでしたが・・・(^^ゞ

 

そして、海中から飛び上がってきた鳥が

こちらの方に飛んできました。

そして、よーく見ると

をGetしていましたよ(゚O゚;)

この鳥は「ミサゴ」ですね!!

~~~ 旅の詳細は、後日UP予定です(^^ゞ ~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 【2018GW前半は能登半島 Vol... | トップ | 【2018GW前半は能登半島 Vol... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-04-30 20:21:10
キャンピングカーの上からの撮影
いいですね~こういう角度からの全容♪

キャンピングカーがあれば
こういうオートキャンプ場で
テントではなく室内で過ごせるのが
めっちゃ良いですね~

日本海の近くにお住まいかな?
(あ!プライベート質問なので
お答えは控えて下さって良いですよ)

私も これからの季節は
日本海へは ちょこちょこ行くので~
オレオくん♡クッキーちゃんの足跡
辿ってみたいなぁって思ったりしてます
返信する
イルカ (りんごママ)
2018-04-30 20:51:10
氷見沖でもイルカウォッチングが出来ると
今日のローカルニュースで流れていました。

しかし・・・昨日のイルカに続き
本日のお写真も素晴らしいです。
獲物ゲットの決定的瞬間ですね。

GW前半は日本海を満喫されましたが
何処に行ってもオレオさんとクッキーさんは
人気者だったと思いますよ。
返信する
Re:こんばんは~ (OREO)
2018-04-30 20:57:36
チロルママさん、こんばんは~。
キャンカーの屋根の上から魚眼レンズを使うと、
歪みますが、周りの雰囲気がわかりやすく撮れるんですよ。
キャンプ場にも、
キャンピングカーや牽引タイプのトレーラーもけっこう来ていますよ。
今回も、キャンカーの2家族さんとお話して、お友達の輪が広がりました(^^ゞ
車外には、椅子やテーブル等は出しますが、
ワンズがいるので、泊まるのはキャンカー内です(^^ゞ

我が家の主な活動範囲は、
北陸・信州・飛騨地方かな(^^♪
オレオとクッキーの足跡で、
わからないことがありましたら、
遠慮なく、きいてくださいねー。
ちょっとマニアックな足跡辿りかも・・・(笑)
返信する
Re:イルカ (OREO)
2018-04-30 21:17:32
りんごママさん、こんばんは~。
そういえば、イルカが見える範囲に
何度か観光船が来ていましたよ。
海岸にいると、時間を忘れて撮影しているんですよぉ(^^ゞ
昨日も今日も、
偶然、自然界の弱肉強食の場面に遭遇しましたぁ(゚O゚;)

さすがGWですね。
イルカを見る場所にも、たくさんのワンコが来ていましたよ。
オレオ&クッキーは、何度か声をかけられました(^^ゞ
返信する
Unknown (kana)
2018-04-30 22:02:22
こんばんは

キャンピングカーの屋根上からの
お写真〜本当〜
とっても素敵ですね〜そして〜
影も素敵〜〜〜って思いました。

オレオちゃんもクッキーちゃんも
海の匂い〜気持ち良かったですね〜
返信する
Unknown (OREO)
2018-04-30 22:20:13
kanaさん、こんばんは~。
キャンカーの車高は3mあるので、
2階から撮影している感じですね(^^♪
魚眼レンズは左右だけでなく、
上下も広範囲で写るので、
シューズが写り込まないように
少し前傾の姿勢の影になってますねー(笑)

オレオもクッキーも、
蜃気楼やイルカ、日の出や夕日の撮影のときに
よく海に行きまーす(^^♪
海は、いいですねッ!!
返信する
すごい! (あかぶーぶ)
2018-05-01 15:16:39
みさご・・ですか?

すごい写真だ!!

すごいすごい!!

後にイルカさんがしなぁ~と写っているのがまたすごい(^^)
返信する
Re:すごい! (OREO)
2018-05-01 15:55:44
あかぶーぶさん、こんにちは~。
二日目は、イルカたちが魚をくわえた瞬間を
撮ることができましたが、
三日目は、イルカたちではなく、
ミサゴが魚をとった直後を撮ることができました(^^ゞ
連写で撮っていたので、
この前後の画像は、また後日UPする予定ですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事