オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【10/16(土) ドッグラン用にアジリティのトンネルを買いました Vol.1 ~午前編~】

2021年10月17日 | 家のドッグラン2021

10月16日(土)は、

午前も午後も ドッグランで遊びました

 

アジリティ用の トンネル

以前から よく行く室内ドッグランで たま~に使っていましたが、

マイドッグラン用にポチっとしてしまいましたぁ(^^ゞ

今朝 届いたので、

さっそく使ってみました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

まずは 午前の部 です

 

ドッグランの真ん中に置かれたトンネルを見つけて、

さっそくチェックするオレオ

 

反対側からも チェックするオレオ

しかし、まだ 中には入りません

 

クッキーも

念入りにチェック

初めは トンネルの長さを

半分(2.5m)くらい にしました

 

オモチャをレトリーブしながら

トンネルの様子をうかがって・・・

 

オレオが

トンネルに入りました

 

一度トンネルを通り抜けると、

あとは当たり前のように入ります

 

オレオが何度も通り抜けていたので、

クッキーも入り始めました

 

場所を変えながら、

少しずつトンネルを長く伸ばしていきます

 

長く伸ばしても

クッキーも通り抜けていました

 

伸ばした状態で

反対側が見通せないように

少しずつ カーブ させましたが、

オレオもクッキーも

ガンガン通り抜けていました

 

他の場所に

違う向きでも設置してみましたが、

普通に通り抜けるワンズ

 

水分補給 & 休憩 です

 

1時間ほど遊んで

午前の部は終了で~す

 

午後も遊ぶ予定なので、

トンネルは ベンチに乗せておきま~す(^^ゞ

 

~~~ Vol.2 (午後編) に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【10/16(土) ドッグラン用... | トップ | 【10/16(土) ドッグラン用... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021」カテゴリの最新記事