オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【10/16(土) ドッグラン用にアジリティのトンネルを買いました Vol.2 ~午後編~】

2021年10月18日 | 家のドッグラン2021

10月16日(土)は、

午前も午後も ドッグランで遊びました

 

アジリティ用の トンネル

以前から よく行く室内ドッグランで たま~に使っていましたが、

マイドッグラン用にポチっとしてしまいましたぁ(^^ゞ

今朝 届いたので、

さっそく使ってみました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~午前編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

午後の部 です

 

トンネルの直径は 60cm ほどで、

長さは 5m ほどまで 伸ばすことができます

画像のように ジャバラ式なので、

収納も あまりスペースをとりません

トンネルの両端を固定する 砂袋 が付属していましたが、

今回は使いませんでした(^^ゞ

【Vol.0 ~速報編~】 にも 載せた画像です

 

午後の最初は、

午前の最後と同じように

伸ばした状態で

反対側が見通せないように

少~し カーブ させました

オレオもクッキーも

普通に トンネルを通り抜けていました

 

入口・出口は 決めていないので、

好きな方から 入っていきます

 

トンネルを 90度ほど 曲げて みましたが、

何の抵抗もなく 通り抜けていました

 

水分補給です

 

『U字(コの字)型』 に してみました

オレオもクッキーも

普通に通り抜けていました

 

クッキーが出てくるのと同時に

オレオが入って行きました

 

最後は 『S字(クランク)型』 にしてみました

 

ワンズは 好きな方向から入って

通り抜けて遊んでいました

 

午後の部は、

途中 ボールのレトリーブ追いかけっこ もしながら

2時間30分ほど 遊びました

ドッグランでの遊びも トンネルが 一つ 増え、

たっぷり遊んだオレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【10/16(土) ドッグラン用... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-10-19 14:13:39
オレオ君も クッキーちゃんも
凄い 凄い
きーちゃんは トンネル まったくもって苦手で
一度も ジャバラのトンネルは
通った事がございません
お家アジリティの 時も
買うのを あきらめましたよ~ (≧▽≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2021-10-19 15:40:55
菊乃さん、こんにちは~。
トンネルは、よく行く室内ドッグランで、
オレオは通り抜けに慣れていましたが、
クッキーは入ったことがありませんでしたぁ(^^ゞ
オレオが普通にトンネルに入るので、
クッキーも 「おやつ!」 で誘い込めば大丈夫かな?
と思って、買っちゃいましたぁ~(^^ゞ

ご覧の通り、オレオもクッキーもすぐに慣れて、
トンネルを曲げても 走り抜けてま~す(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021」カテゴリの最新記事