オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【後輩ワンコの白柴パピー】

2015年11月24日 | ◆ワンコ

3連休2日目の日曜日の午前中は、

しつけ教室がありました。

(オレオはお手伝い役をしています)

この日の午前の部は2組(家族)、

その内の1組が白い柴犬パピーで、

オレオがお手伝いをしました。

お手伝いの内容は「待て」。

その内容は、

お座りをさせ、

向かい合って「待て」の指示を出し、

リードの長さいっぱい離れて、

一定時間(だんだん延ばして最終的には60秒)じっとお座りをしていて、

ワンコの左側~後ろ~右側へと回り込み、

3秒以上そのまま。

というものです。

まず、オレオが「待て」をやって見せました。

それから、白柴パピーの家族(子供さん)が

オレオのリードを持って「待て」のやり方を練習し、

最後は、その子供さんが白柴パピーで「待て」の練習をしていました。

ガンバレ~~~、白柴ちゃん!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【先輩ワンコと役割分担!?】 | トップ | 【オレオの『お風呂 & シャ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ラブかあさん)
2015-11-25 00:04:39
オレオ君は立派なお仕事をしているのですね。
ワンちゃん同士だとやり方を自然に学べるのかなあ?白柴ちゃんは、オレオ君のすることをよく見て同じようにしているので
感心してしまいました。

オレオ君、えらいねえ。
返信する
Unknown (OREO)
2015-11-25 20:39:03
オレオがしつけ教室でお手伝いしているのは、「オレオの勉強のため」なんですよぉ~。
オレオと先輩ワンコたちとは、次元が違うほどの差があるので、少しでも得られるものがあればなぁと思ってお手伝いをしています。
後輩ワンコたちの上達も早く、すぐに追いつかれそうな感じです(^^ゞ
返信する
こんばんは~☆ (どんぐり)
2015-11-25 22:58:28
オレオ君、さすがに大人ですね~
白芝ちゃんに、何か語り掛けたかもしれませんね。
『心配しなくても大丈夫!一緒にやろうね!』って・・・

白芝ちゃんの真剣な眼差し・・・オレオ君の動作を、
良く見てますね~(笑)

私達も見ているだけで、ほっこりさせられます(*^-^*)

返信する
こんばんは (OREO)
2015-11-25 23:51:32
いえいえ、オレオはまだまだ子供ですよぉ~(笑)
パピーやニャンコに対しては、大人っぽく対応しますが、同じ1歳ワンコや先輩ワンコには対しての行動は子供っぽいんですよぉ。自分から「遊ぼう!!」って誘うんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事