オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【1/20(土) 『氷見 寒ブリ』を買いに・・・ Vol.0 ~速報編~】

2024年01月20日 | ◆キャンピングカー

1月20日(土)は、

富山県の氷見(ひみ)市の「道の駅 氷見」

『氷見 寒ブリ』 を買いに行きました

 

昨日の全国のニュースでも取り上げられていましたが、

道の駅内にある 「氷見番屋街」 の多くの店が

営業を再開していると放送していて、

氷見寒ブリ を販売している様子も映っていました

少しでも 応援 になれば ということで、

早速 買いに行ってきました

 

道の駅氷見の駐車場は、

所々 ひび割れがあって 液状化現象の砂? がありましたが、

大部分が駐車できるように復旧されていました

 

お昼ご飯には、

お寿司 を買って 車内で食べました

オレオとクッキーは、

いつものフードやおやつを食べましたよ~

 

お土産 にも

富山湾の海の幸を買って 帰りました

速報編なので、

今日の画像は この6枚のみで~す(^^ゞ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】 | トップ | 【1/20(土) 『氷見 寒ブリ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2024-01-21 07:05:19
私もTVで寒ブリの報道見ました。
経済をまわして被災者の支援をすることも大切ですよね。さすがです!
お寿司にお刺身、美味しそうです💗
照り焼き漬け、初めて見ました。
お味が気になるぅ~
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-01-21 07:42:42
江戸の秋

いい事をなさいましたね!
美味しい寒ブリやお刺身も食べられて、一石二鳥ですね。
あー、寒ブリ食べたいな。
ちょこちょこ写っているワンズについ笑顔になりました❤️
返信する
Unknown (OREOパパ)
2024-01-21 08:36:23
ロッキーママさん、こんにちは~。
オレオ家の周辺では家屋の倒壊や液状化現象などの被害はありませんでしたが、
福井県から新潟県にかけての広範囲で、
まだまだ全国には報道されていない被害があるようです。
野生のイルカの撮影でお世話になった七尾・能登島にも行きたいところですが、
まだまだ能登半島の道路事情がよくなく かえって迷惑になってしまうので、
今回は 道路状況がいい氷見までにしました。
氷見の寒ブリやお寿司は、安定の美味しさでした!
お刺身は すぐに夜ご飯で、照り焼き漬けは別日にいただきま~す (^^♪
返信する
Unknown (OREOパパ)
2024-01-21 09:14:56
江戸の秋さん、こんにちは~。
いえいえ、今、オレオ家ができることは これぐらいしかないので・・・(^^ゞ
漁業関係者への取材のニュースでは、
「カニ籠」や「ホタルイカの定置網」なども 深刻な被害を受けたということなので、
まだまだ 地震の影響が続きそうです。
ほんのわずかですが、(迷惑のかからない範囲で)被災地域の支援になればと思って行ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事