オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【牧場でワンズの『雪遊び』 Vol.1 ~コンパクトデジカメ編~】

2019年01月28日 | ◆キャンピングカー

朝まで雪が降ったり止んだりでしたが

天気がよくなってきたので、

ちょこっと高台にある牧場まで

ワンズの雪遊びに行ってきました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

朝の積雪は数cmでした

 

家の前のわずかな雪でも

スリスリするオレオ(゚O゚;)

 

いつものように

オレオ、クッキーの順番で乗車します

 

珍しく?

セカンドシートに一緒にいます

 

いつものようにクッキーは、

助手席横の隙間に頭を突っ込んで・・・

 

前方の様子をチェックしています

 

牧場の駐車場に着いて

まずオレオが外に出ると、

すぐに雪でスリスリしていました(゚O゚;)

 

続いて

クッキーが抱っこで外にでます

 

積雪は70~80cmぐらいありましたが、

駐車場はきれいに除雪されていました

速報編でも載せた画像です)

 

クッキーは

まず新雪をパクパクしてました(^^ゞ

 

オレオは、

ふっかふかの新雪に飛び込んで

はしゃいでいました

 

新雪が深すぎるので

クッキーは端の方で遊びます

 

新雪の中を

バッサバッサと跳びはねるオレオ

垂れ耳がひるがえってます(゚O゚;)

 

クッキーの鼻に

「雪」がくっ付いてます

 

もう少し上まで移動します

※「一眼デジカメ編」は次回の予定です(^^ゞ

 

途中、

道の端でもスリスリするオレオ

 

日が差してきました

遠くに平野が見えます

 

青空も見えてきました

 

バックの広~い新雪は、

牛の放牧場です

 

クッキーが寒がっていたので、

抱っこになりました

 

オレオが雪の壁の向こう側を

覗き込んでいます

下の駐車場に停めたキャンカーが

チラッと見えますね

 

新雪を見つけると

飛び込んではしゃぐオレオ

 

そろそろ帰りますよ~

 

帰りのワンズは

サードシートでくっ付いていました

ふかふかの新雪で

たっぷり雪遊びを楽しんだ

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ 『一眼デジカメ編』は、明日の予定です ~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【牧場でワンズの『雪遊び』... | トップ | 【牧場でワンズの『雪遊び』... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2019-01-28 22:51:15
いや~ほんとフカフカそうな雪だわ~♪

先代犬なら大喜びしそうU^ェ^U♪
でもチロルはどうかなぁ…
って その前に 外に出るのを嫌がりそう(笑)

オレオくんもクッキーちゃんも
素敵な冬を満喫だね(^-^)v
おばちゃんも 雪を食べてみたい(*^^*)
返信する
Re:こんばんは~ (OREO)
2019-01-28 23:13:06
チロルママさん、こんばんは~。
積もりたての新雪なのでフカフカでしたよ(^^♪
オレオは画像のとおり、
大はしゃぎでした(^_-)-☆

クッキーも端の浅い所で遊んでいたので、
チロルちゃんも体にあった所で楽しめると思いますよぉ(^^)v
返信する
すりすり (長野のりんご)
2019-01-29 11:05:46
こんにちは。雪にすりすりする犬って初めて見ました。雪に対してウチの犬たちは極めて普通の対応です。雪だろうが雨だろうが。。。すりすりする姿はかわいいですね。また、犬と一緒のキャンピングカーって、私の夢でもあります。いつかは、と思っているのですが。
返信する
Re:すりすり (OREO)
2019-01-29 11:46:13
長野のりんごさん、こんにちは。
オレオは雪にスリスリするのが好きですね(^^♪
キャンカーを買う前は、
レガシィツーリングワゴンでの車中泊だったので、
狭くて寝るだけでした。
ワンコも泊まれる宿、特に大型犬がOKの宿は少なくて、
予約もなかなかとれませんでした。
たまたま2台の車が20年以上経っての買い換えだったので、
思いきってキャンカーにしました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事