オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【みなさん、よいお年を】 2021年のオレオとクッキーの画像がいっぱいです(^^ゞ

2021年12月31日 | ◆ワンコ

今日は12月31日(金)、大晦日

オレオとクッキーの一年間を振り返ってみたいと思います

 

今年は 新型コロナ自粛 のため 遠出ができず、

マイドッグラン中心の生活でした

※ 画像が多くなりすぎるため、

今回は 富山湾の 蜃気楼ホタルイカ 関係を省略しました(^^ゞ

 

【2020年の振り返り】

【2019年の振り返り】

【2018年の振り返り】

【2017年の振り返り】

【2016年の振り返り】

【2015年の振り返り】

 

 

~~~ 1月 ~~~

2021年の お正月

オレオの衣装は 『武将』

クッキーの衣装は 『はいからさん』 です

 

マイドッグラン

この時点はまだ砂地ですが (4月に芝生を張りました(^^ゞ )

雪が積もったので遊びました

 

ドッグラン内に 除雪機で 雪山 を作って、

トンネル を掘りました

 

『かまくら』 も作りました

Ver.1

 

Ver.2

 

近所の ワン友さん が 遊びに来ました

 

ドッグブーツを履いて走るクッキー

 

~~~ 2月 ~~~

スキー場に行きました

 

ドッグランにも

一晩でたくさん積もりました

フカフカの新雪で遊びました

 

富山県射水市の海王丸パークで

満月と一緒に撮りました

 

~~~ 3月 ~~~

マイドッグランに芝生を張るために、

床土を準備しました

均等に床土をまきました

 

~~~ 4月 ~~~

注文していた 芝生 を運びました

1束が 1平方メートル分です

トヨタ自動車が開発した品種で、

『TM9』 という高麗芝の一種です

 

節約のため

自分で芝生を張りました(^^ゞ

3日間で 芝生を張り終えました

まだ根が張っていないので 遊べませ~ん(^^ゞ

 

車庫横に ベンチを準備しました

 

~~~ 5月 ~~~

GWから 遊び始めました

 

ベンチを 2つ に増やしました

 

入口横に

『ガーデンシンク』 を設置しました

 

~~~ 6月 ~~~

ドッグラン内の駐車スペースに

キャンプ用の チェアハンモック を置いてみました

 

気温が高くなってきたので、

簡易の 『ミスト』 を置きました

 

駐車場と道路側のフェンスに

目隠し用の シェード を張りました

キャンプ用の

タープテントも 張ってみました

 

~~~ 7月 ~~~

Colemanパーティシェード を 張ってみました

 

 

水遊びもできるように ミニプール を置きました

近所の ワン友さんが 遊びに来ました

 

近所の ワン友さんが 遊びに来ました

~~~ Day 1 ~~~

 

~~~ Day 2 ~~~

 

~~~ Day 3 ~~~

 

東京五輪の開会式

 

~~~ 8月 ~~~

暑い夏 は、

朝や夕方に遊びました

もちろん 水遊びもします

 

マイドッグランの取材がありました(^^ゞ

 

~~~ 9月 ~~~

キャンプ場のように

ドッグラン内に キャンピングカー を入れて

サイドオーニング を 広げてみました

 

近所の ワン友さん が 遊びに来ました

 

~~~ 10月 ~~~

近所の ワン友さん が 遊びに来ました

 

ドッグランに

アジリティ用の トンネル を置きました

 

近所の ワン友さん が 遊びに来ました

 

~~~ 11月 ~~~

牧場に行って、

夕日でシルエットを撮りました

 

ドッグランの芝生も 茶色になってきました

 

富山県の「道の駅 氷見」 で

『ほぼ皆既月食』 を撮りました

満月が かなり欠けました

赤銅色『ほぼ皆既月食』 になりました

 

久しぶりに

『竜巻?』 を撮ることができました

「ろうと雲」海面に「水しぶき」

2つ同時に発生していました

 

~~~ 12月 ~~~

冬もドッグランで遊びます

 

海岸で夕日を撮りに行きました

いい感じの オレオとクッキーの影が できていました

冬型の蜃気楼の

『だるま夕日』 を撮ることができました

日が沈んだあとのグラデーションの空で

シルエットを撮りました

そのあと

『ふたご座流星群』 を撮りました

 

クリスマスケーキ

 

年末に雪が積もったので、

ドッグランで遊びました

元気に仲良く一年間過ごしたオレオとクッキーでした

みなさん、よいお年をお迎えください

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 【12/29(水) 年末もドッグ... | トップ | 【2022年 あけましておめでと... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2021-12-31 08:36:48
いつも楽しみにしてブログを見ています。4年前に愛犬が天国に行ったので。また来年も見させていただきます。良い年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-31 11:18:46
今年も一年楽しませてもらいました('◇')ゞ
最後は武将とハイカラさんでビシッと決まりましたね✨
でも私はやっぱり、バスローブが好きだなあ(*´▽`*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2021-12-31 12:48:01
オレオ君とクッキーちゃんの可愛らしい様子を見せていただき幸せでした、とても仲の良い兄妹の様で拝見していても楽しいです、来年も又楽しませてくださいね、良い新年をお迎え下さい(^^♪
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-12-31 14:10:49
今年も元気で楽しいブログをありがとうございました
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-12-31 16:52:02
osa-michi2016さん、こんにちは~。
いつもありがとうございます(^^♪
ワンコ中心の画像ばかりのブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-12-31 17:06:43
りぃさん、こんにちは~。 お久しぶりで~す(^^ゞ
新型コロナで遠出を自粛中のため
同じような内容の繰り返しになってしまっていますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
お風呂上がりのバスローブ姿を毎週撮っていると、
「またぁ~、早くしてぇ~」という感じの表情が多いような気がするんですよぉ(笑)
返信する
Re:こんにちは(^^)/ (OREOパパ)
2021-12-31 17:14:18
hirokoさん、こんにちは~。
優しいオレオと気まぐれなクッキーのバランスがよく、
仲良く過ごしているのかなと思っています(^^ゞ
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-12-31 17:19:04
ロッキーママさん、こんにちは~。
オレオとクッキーの普段の様子をパチリパチリと撮っているだけですが、
また見にきてくださいね~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事