オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【キャンカーを洗車】

2020年03月09日 | ◆ワンコ

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、

3月8日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは

自分でお湯に入ります

 

防水デジカメをお湯に沈めてパチリ

水面のゆらぎで

オレオの顔がゆがんで見えます

さに下側には

水面の反射で

脚が逆さに見えますネ

 

ボールで遊ぶオレオもパチリ

 

お湯が減ったところでクッキーも入って

ボールゴムブラシでしばらく遊びます

 

遊んだ後は

クッキーか洗います

今週はシャンプー無しです

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

外した首輪の部分も

きれいに洗います

 

クッキーが洗っている間、

オレオが横で待っています

 

お腹やお尻、足へと

順番に洗います

 

最後に全身を流して

終了です

 

続いてオレオです

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

洗っている間は

気持ち良さそうな表情で

じっとしています

 

最後に全身を流して

終了です

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 最後は、キャンカーのネタです ~~~

 

昨日・今日と天気がよかったので

2日間に分けて

キャンピングカーを洗車しました(^^ゞ

初日に脚立に乗って前面・背面・側面×2を洗い、

2日目にタイヤとアルミホイールを洗いました

 

特にフロントホイールのブレーキダストがひどく

画像のようになっていました

 

こまめに洗えば

汚れも取れやすいですネ

 

2日間かかって

外側は きれいになりました

車内の居住部分は

毎日のように掃除をしていま~す(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【電子レンジで石焼いも!?】 | トップ | 【オレオは室内ドッグラン、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事