オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【雨の止み間に海岸散歩 Vol.3 ~ちょい悪ワンズ編~】&【6/9 Bランクの蜃気楼7 ~逆転層のゆらぎ編~】

2020年06月16日 | ◆キャンピングカー

先日、

梅雨に入ったオレオ地方

 

雨が止んで

路面が乾いてきたので、

海岸を散歩してきました

 

【Vol.1 ~前編~】

【Vol.2 ~後編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

蜃気楼が出ていないときの『海の駅 蜃気楼』といえば、

恒例の『ちょい悪ワンズ』(笑)

【昨年の『ちょい悪ワンズ』】の記事

 

ワンコ用 サングラス(ゴーグル)です

 

歩くときは

おでこに ずらします

 

このあたりで撮影します

 

まずオレオから

サングラスをつけて・・・

 

クッキーもつけて・・・

 

ハイ、チーズ

 

車に乗る前にも

パチリ

あちこち散歩した

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで、おしまいです ~~~

 

 

~~~ 6/9 Bランクの蜃気楼の様子です ~~~

 

ここからは、

6/9(火)に出現した

『Bランクの蜃気楼』(5段階の上から2番目)についてです

この日は蜃気楼を2,300枚ちょっと撮ったので、

できたものから少しずつUPしています

 

【夜の蜃気楼編

【新湊大橋の変化編】

【滑川市の海岸の変化編】

【富山新港火力発電所の変化編】

【(新湊大橋と富山新港火力発電所の)Gifアニメーション編】

【船舶の変化編】

 

今回は、

『逆転層』のゆらぎ

6コマのGifアニメーションにしてみました

蜃気楼発生の原因となる『逆転層』が

右から左へと流れていました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「逆転層の上」画像変化の基準点にしました

また、Jpegを色数の少ないGifに変換していますので

画像が粗くなっています(^^ゞ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【雨の止み間に海岸散歩 Vol.... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-06-16 19:38:47
こんばんは。
いつもたくさんのリアクションありがとうございます♫
カッコイイ!
歩いていると、オレオ君にナンパされちゃいそうですね(笑)
好みじゃないって⁉︎( ; ; )チーン💦
返信する
Unknown (OREO)
2020-06-16 20:28:19
stagea_1963 さえちゃんさん、
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございます。
年に数回の『ちょい悪』バージョンです(^_-)-☆
オレオの背中にクッキーが手をついて撮っているだけでも
結構注目されるんですぉ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事