オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【8/13(土) 雨雲レーダーを気にしながら ドッグランで遊びました Vol.3 ~午後編~】&【『土砂降り』と『ドッグランの排水性』】

2022年08月18日 | 家のドッグラン2022

8月13日(土)の

家のドッグランの様子です

 

東海・関東地方に 台風8号 が接近し、

オレオ地方も  時々雨 の予報が出ていたので、

朝から 雨雲レーダー をチェックしながら ドッグランの準備をしました

熱中症対策として 「ミニプール」 と 「ミストの噴霧器」 を出します

しか~し、 雨が降るのも時間の問題だったので、

日除けのテントやシェード類は 出しませんでした(^^ゞ

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~午前:コンデジ編~】

【Vol.2 ~午前:デジイチ編~】

 

 

午後 雨が降り出すまで1時間ほど時間がありそうだったので、

急いでミニプールに給水して

ドッグランに出ました

 

本日2回目のドッグランですが、

オレオはすぐにミニプールに入っていました

 

クッキーは、

やはり ラン内を クンクンチェック

 

オレオは、

ボールのレトリーブ と・・・

 

水に浸かる を繰り返していました

 

午後は 日差しはありませんでしたが、

いつもどおり 熱中症対策として ミスト を出しました

 

ここで、

オレオとクッキーの 追いかけっこ が始まりました

 

クッキーが追いかけたり、

オレオが追いかけたりしていました

 

本日2回目のドッグランなので?

そこそこで お疲れ~ かな!?

 

水に浸かってクールダウンするオレオ

 

クッキーを抱っこしてミストを浴びせていると、

雲の切れ間から お日様がぁ~

 

日が差してきましたが、

お疲れのようなので クールダウンして終了です

 

タオルで拭いて 家に入りま~す

本日2回目のドッグランも楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで (本当に)おしまいです ~~~

 


 

ここ数日 オレオ地方も 短時間の土砂降り

何回かありました

 

オレオ家のドッグランの芝生部分は、

普通の雨のときは 水たまり はできません

雨雲レーダーで  真っ赤な表示のエリア  に入り始めたときは、

ドッグランには 水たまり は ありませんでしたが・・・

 

10分ほど後には、

水浸し状態 でした

 

しかし、普通の(雨の)降り方になって

30分ほど経ったころには、

矢印の部分側だけに水が残っていましたが

ほとんどは いつもの状態に戻っていました

さらに 水はけをよくする のに、

暑くないときに 『エアレーション』 をしたほうがいいかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【最近のオレオ と クッキー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事