オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【ワンコのひな人形】

2020年03月03日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、

3月1日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

オレオは

ボールを咥えて

自分でお湯に入ります

 

お湯に浮いたボールを見つめるオレオ

防水デジカメをお湯に沈めて撮りました

右下に水面で反射したオレオの足が

反転して写っていますね

 

ボールで遊ぶオレオを

防水デジカメをお湯に沈めてパチリ

 

オレオとクッキーの足もパチリ

 

しばらく遊んだあとは

クッキーから洗います

今週はシャンプーで洗います

 

シャワー

シャンプーを流します

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

外した首輪の部分も

きれいに洗います

 

ここで

ブルブルッ

 

洗っている間は

じっとしていて動きませんよ

 

最後に全身を流して

終~了~

 

続いてオレオです

 

頭から首へと

順番に洗います

 

ここで

ブルブルッ

 

背中、お腹、お尻、足へと

順番に洗います

 

オレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

最後に全身を流して

終了です

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

2年ほど前に

粘土作家のpoptekoさんに作っていただいた

雛人形「ひな祭りだワンッ」です

【poptekoさんの粘土作品:「ひな祭りだワンッ」】

アクリルケースに入れて

飾っていま~す

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【室内ドッグランで遊んでき... | トップ | 【オレオとクッキーがジャレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-03-03 17:28:10
今年も オレオ君と クッキーちゃんの
お内裏様と お雛様でお祝いですね
オレオ君クッキーちゃんの 雛飾り
何度見ても 素敵ですね
次の 3月3日 早く来ないかな~
って 感じになっちゃいそう (≧▽≦)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREO)
2020-03-03 19:13:18
菊乃さん、こんばんは~。
オレオとクッキー、
それとお友達ワンズで作っててただいた『雛飾り』で
poptekoさんには感謝×感謝です(^^♪
毎年、楽しみにしていま~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事