オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【1/10(月:成人の日)もドッグランで・・・ (^_-)-☆ Vol.2 ~デジイチ編~】&【1/14(金)の積雪の様子】

2022年01月14日 | 家のドッグラン2021-22冬・雪遊び

3連休 Day2 の 1月9日(日)は

天気がよくなかったので

ドッグランで遊ぶことができませんでしたが、

3連休 Day3 の 1月10日(月:成人の日)は

晴れていたので ドッグランに出ました

 

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

今回は デジイチ(ニコン D850)の画像を

単純に時系列に載せています(^^ゞ

 

 

残雪なので春先のような硬めの雪ですが、

体の大きなオレオが突っ込むと

ザラメ状の雪が舞い散ります

 

雪がないエリアを走るオレオとクッキー

 

垂れ耳ワンズが走ると

大きな耳が ひるがえります

 

しばらく走ると 雪上で休みます

 

ぽかぽかと暖かいと

クッキーも元気に走ります

 

端の雪は 飛び越えます

 

着地のときには

大きな耳が ひるがえります

 

雪の上で休むオレオとクッキー

 

ジャンプの 4コマを

Gifアニメーション にしてみました(^_-)-☆

 

ワンズは、

ドッグラン全体を使って遊んでいます

 

大きな耳をひるがえしながら

遊んでいます

 

たま~に

雪をパクパクする クッキー

 

オレオは、

雪の上も走っていました

 

オレオの

ボールのレトリーブはエンドレスですネ

1時間ほどドッグランで遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


 

ここからは、

1月14日(金)の お昼過ぎの 積雪の様子です

 

車庫内からのドッグランの様子です

先日まで芝生だった部分に

15~20cmほどの雪が積もりました

オレオもクッキーも雪遊びをするのに

ちょうどいい量の雪ですネ

 

吹雪いたり止んだりの 繰り返しです

 

車の上には

新たに10cmくらいの雪が積もっていました

 

車庫前に新雪が積もると

(ワンズの雪遊び用に) 除雪機で ドッグランに投入する日々が続きます

明日1/15(土)の予報は 日差しもありそうなので、

新雪で雪遊び が できそうです

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【1/10(月:成人の日)もド... | トップ | 【1/15(土)は クッキーの『... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021-22冬・雪遊び」カテゴリの最新記事