オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2019GW10連休 Vol.00 ~天湖森オートキャンプ場:速報編2 『環水平アーク?』~】

2019年04月28日 | ◆キャンピングカー

 2019GW

10連休の二日目

富山県の『天湖森オートキャンプ場』です

 

11時ごろ、

虹のようなものが出ているのに気付きました(゚O゚;)

パチパチと400枚ほど撮ってしまいました(^^ゞ

ネットで調べてみると

『環水平アーク』といわれる水平虹のようです

 

[コンパクトデジカメで撮影]

 

[一眼D850で撮影]

今日の画像は、この3枚のみです(^^ゞ

 

 

~~~ 旅の様子は、後日UP予定です(^^ゞ ~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【2019GW10連休 Vol.0 ~天... | トップ | 【2019GW10連休 Vol.1 ~天... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹が水平 (マル)
2019-04-28 22:04:22
虹が水平に渡るって、なんだか幻想的ですね。
最後の写真、とても鮮やかですね。

連休中はオートキャンプでお過ごしですか?
楽しんでくださいね〜。
続きを期待してます。
返信する
Re:虹が水平 (OREO)
2019-04-28 22:32:48
マルさん、こんばんは~。
今日の水平な虹は、数分で薄くなったり濃くなったり変化して、
消えそうになって、また濃くなってと
けっこう長い時間出ていたんですよ(゚O゚;)
その間に設定をいろいろ変えて撮ってみましたが、
やはり、ちょっと暗めにした方が、
虹はきれいに写っていました(^^ゞ

今回のGWはあまりにも長いので、
2回に分けて、オートキャンプの予定を組みました。
あとはお天気しだいです(笑)
返信する
Unknown (yukiko)
2019-04-29 05:54:45
めずらしい虹ですね
初めてみました

連休、お天気が良いといいですね
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-04-29 12:32:53
富山は 凄いですね~
蜃気楼とか 水平虹とか
きーちゃん地方では 
まずお目に かかれませんよ~

オレオ君クッキーちゃん
GW いっぱい楽しんでくださいね (≧◇≦)
返信する
Unknown (OREO)
2019-04-29 18:13:12
yukikoさん、こんにちは~。
珍しい虹が出ていました。
ここまではっきりとしたものは、
初めてです(゚O゚;)
濃くなったり、薄くなったり何度も変化していましたが、
写っていたのでよかったです(^^ゞ
返信する
Re::こんにちは ヽ(^o^)丿 (OREO)
2019-04-29 19:00:58
菊乃さん、こんにちは~。
水平虹を見つけたときは
「オッ!!(゚O゚;)」と思って
たくさん撮ってしまいました(^^ゞ
キャンプ場でチェアなどを出してあったので、
それを使って撮りましたよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事