オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【マイドッグランで5ワンズが雪遊び Vol.1 ~前編(3ワンズ)~】

2021年01月18日 | 家のドッグラン2020-21冬・雪遊び

1/17(日)は

ワン友さんたちが遊びに来てくれて、

3ラブ + 1ビーグル + 1ボーダーコリー = 5ワンズ

で 1時間ちょっと 雪遊びをしました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

1/17(日)の朝の

マイドッグランの様子です

フェンス沿いの一部に 砂地 が見えていたので、

オレオとクッキーを入れる前に

除雪機 を使って

中央の雪の多い部分の雪 を飛ばして

埋めました

 

雪の整備ができたところで、

まず 『かまくらVer.2』 に入って

パチリ

「Ver.1」とは違う向きで掘りました

下から撮ったので雪山が低く見えますが

2mほどの高さがあり、

入口の高さも1mほどです

 

リード外すと

クッキーは まず 雪山 に上がりました

 

走り回る

オレオとクッキー

 

寒がりのクッキーですが、

ウェア重ね着 しているので

元気に遊びます

 

まず、

ワン友の ボーダーコリー ちゃんが来ました

 

雪山に

何度も上がるクッキー

 

オレオも

オモチャを咥えて走ります

 

クッキーが

オレオを 追いかけています

 

今回は、

砂地が見える部分を埋めるときにできた

除雪機の跡(段差)を

残しておきました(^_-)-☆

起伏があった方が

ワンズは楽しそうでした

 

クッキーの姿が見えないなと思ったら

かまくら の中で

雪をパクパク していました (゚O゚;)

お腹をこわしますよ~(^^ゞ

 

~~~ 【Vol.2  後編(5ワンズ)】に続きます ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【マイドッグランで5ワンズが... | トップ | 【マイドッグランで5ワンズが... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルネママ)
2021-01-18 18:21:03
ひゃ~~~みんな楽しそうですね~♪
やっぱり起伏があった方がワンコは燃えますね!
手作りかまくらすごいです!!
返信する
Re:こんばんは (OREOパパ)
2021-01-18 18:45:55
ルネママさん、こんばんは~。
やっぱワンコは『雪』が大好きですよね(^_-)-☆
楽しそうに走り回りますし、
起伏で変化がある方が楽しそうでした!
「かまくら」作りも楽しいですよ(笑)
返信する
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2021-01-18 21:45:39
ワンちゃん達の躍動感がいいですね(^^♪
返信する
Re:こんばんは(^^)/ (OREOパパ)
2021-01-18 22:03:15
hirokoさん、こんばんは~。
ワンズは、雪のドッグランで
大はしゃぎでした(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2020-21冬・雪遊び」カテゴリの最新記事