オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週末は軽井沢に・・・ Vol.1 ~往路&一日目編~】

2018年04月09日 | ◆キャンピングカー

【Vol.0 ~速報編~】

 

週末は、

長野県の軽井沢に行ってきました

 

今回の目的は「観光」ではなく、

家族の『結婚式&披露宴』です

 

いつものように、

荷物を積み込んだら、

オレオ、クッキーの順番に乗車して、

出発でーす

 

定位置の

オレオはサードシート、

クッキーはセカンドシートです

 

オレオは、

テーブルにあごを乗せてねむねむに・・・

クッキーは、

サードシートに移動して、

外の様子をチェック中

 

クッキーは、朝起きたら

また外の様子をチェックしまーす

 

オレオは、

助手席後ろの特設シートです

 

さあ、

軽井沢に着きましたよ

ここは、

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」

の駐車場です

 

結婚式・披露宴の会場はワンコNGなので、

オレオとクッキーは、

その間だけ「PET-SPA」というお店で

預かってもらいます

 

オレオとクッキー用に

二部屋準備されていたのですが、

そこそこの広さだったので、

一緒の部屋に入ってもらいました

(一緒に入っても、料金は変わりませーん(笑))

 

いつもキャンカーの中で使っている

トイレトレイを置いても

まだまだ広さに余裕があったので、

いつも使っている毛布もたくさん敷きましたよぉ(^^ゞ

これなら数時間なら、寂しくないでしょう!?

この部屋には「WEBカメラ」も設置されているので、

いつでもオレオとクッキーの様子を

スマホでリアルタイム動画を見ることができるのです(^^♪

 

10分ほどで、

結婚式&披露宴の会場に到着でーす

 

受付には、

お友達に描いてもらった似顔絵と、

今回のために

粘土作家のpoptekoさんにお願いした

オレオとクッキーをモデルにした結婚式の粘土作品2点と

3枚の写真を飾りました

会場内ワンコNGなので、

作品として参加しましたよ(^^)v

オレオもクッキーも

大事な家族ですからね(^^ゞ

「森の中の結婚式」というイメージで、

オレオとクッキーの他に

森の動物たちもいますよー

 

受付をされるみなさんに

じっくりと見てもらいましたよ(^^ゞ

(親バカで、すみませーん)

 

受付が終わると、

披露宴会場内に移動して展示してもらいました

司会の方も

丁寧に説明してくださいました(^^ゞ

 

 

無事、結婚式&披露宴も終わり、

すぐにオレオとクッキーをお迎えに行きました

 

まずは、オレオから・・・

大はしゃぎでした

 

そして、

クッキーも来ましたよ

 

預けていたトイレトレイや毛布等も受け取って

キャンカーに戻りますよ

オレオとクッキーは、

他のワンコたちのにおいを

クンクンするのに忙しいようです(笑)

 

北軽井沢の「Sweet Grass」というオートキャンプ場で

宿泊する予定だったのですが、

この時は風が強く車高が高いキャンカーに

揺れる樹々の枝が当たる可能性があるということで、

諦めることに・・・

(樹々のない草原のエリアは4/21にOPEN予定だそうです)

 

仕方がないので、

道の駅「雷電くるみの里」に行きましたが、

あっという間に真っ暗に・・・

 

早々にテーブルを片付けて、

まったりモードに・・・

すぐに、

ワンズは ねむねむに・・・

 

そのまま、深夜のスポーツニュースまで

のんびりとテレビを見ながら過ごしました

エンジンを止めていても、車内は

FFヒーター(家庭用のファンヒーターのようなもの)で

ポカポカなのですよ

ワンズは、

ずーっと ねむねむですね

初めての場所で日中過ごし、

ぐったり疲れたオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 続きは、また明日 ~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【今週末は軽井沢に・・・ Vol.... | トップ | 【今週末は軽井沢に・・・ Vol.... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ママ)
2018-04-09 19:46:17
こんばんはー♪

私達も週末軽井沢に行ってたんですよー♪
どこかですれ違っていたかもしれませんね!
そうと知っていれば
キャンピングカー探したのにな~(笑)
返信する
Unknown (りんごママ)
2018-04-09 19:47:15
オレオさんとクッキーさんは
式場に入る事は出来なかったけど
代わりに素敵な感動作が出席してくれましたね。

きっと参列者の皆様の目を引いた事と思います。

お式の間もお利口さんで待っているなんて・・・
やはり日頃の躾がしっかり出来ているからこそでしょう。

緊張と感動の週末・・・
安心と寂しさも混じっているかもしれませんね。

改めまして、おめでとうございます。
返信する
Unknown (OREO)
2018-04-09 20:50:02
福ママさん、こんばんは~。
え゛っ、ニアミスだったのですぁ~(゚O゚;)
福ちゃんに会いたかったです(^^ゞ
朝と夕方に1時間ぐらいずつ、
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の
駐車場P1に停めていたんですよぉ。
日中は、星野エリアの駐車場に停めていました。

昨年は、「りんごママさん」とニアミスがあった後、
しばらくしてから、偶然お会いすることができたので、
福ちゃんとも会えるかもよぉ(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2018-04-09 21:07:34
りんごママさん、こんばんは~。
オレオとクッキー本人(犬)の代わりに
粘土作品と写真で出席としましたぁ(^^ゞ
みなさん、のぞき込んで見ていましたよ(☆_☆)

オレオも落ち着いてきましたし、
クッキーもオレオが一緒だったので、
大丈夫だったのかなぁ!?(笑)

寝ても寝ても、まだ眠たいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事