オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週末は長野県のスキー場 Vol.2 ~スキー&ワンズの雪遊び(2回目)&復路編~】

2019年02月11日 | ◆キャンピングカー

先週末は岐阜県のスキー場でしたが、

今週末は長野県のタングラム(斑尾)スキー場に行ってきました

今回は、

アメリカから来ているお友達も一緒に行きました

 【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~往路&ワンズの雪遊び編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

1回目の雪遊びで、

ゲレンデの様子もチェックしたので

車に戻ります

 

ふだんグイグイ行かないクッキーが、

先頭に行こうとします

 

オレオは、

林道横の新雪へGo!!

 

ピステン(圧雪車)で整備された

林道を走るクッキー

 

それに対して、

オレオは

雪の中です(笑)

 

3連休初日ですが、

まだ、他の車はあまり来ていませんね

 

雪遊びの後は

暖かい車内でまったりなワンズ

 

ワンズがまったりしている間に

オレオパパとアメリカのお友達は

ちょこっと滑ってきました

 

ゲレンデの中腹から上の樹々の枝は

日中もずっと真っ白でした

 

少し霞んでいますが

下の方にホテルやレストランが見えます

 

山頂に行くと標識を発見!!

なんとこちらのコースはドクロマークです(゚O゚;)

これは、迂回なしの『ドクロコース?』に行くしかないですね(笑)

 

『ドクロコース?』は不整地な急斜面で、

しばらく滑ると

両側が真っ白な樹々に挟まれた狭い所にきました

ここタングラムスキー場は、

『4時間券』(好きな時間から4時間滑れます)という

便利なチケットがあるのです

 

たっぷり滑ったあとは、

ワンズの2回目の『雪遊び』に出ました

 

まずは、

オレオが雪にスリスリします

 

手を使わず、

足だけでグイグイ進みます

 

クッキーは

あいかわらず雪の塊を探して、

素早くパクパクします

 

ゲレンデに向かって

林道を歩きます

 

クッキーは、

隙を狙って雪をパクパク

 

ゲレンデの端では、

ファミリーがソリで遊んでいました

 

館内の通路で、

顔馴染みの果樹園のおじちゃんから

今回もリンゴを買いました

いろんな品種のリンゴをおまけでいただきました(^^ゞ

 

大好きな『リンゴがあると

ワンズの足取りが違います(笑)

 

さぁ、車に戻って

リンゴを食べましょう

 

リンゴを食べて休憩したら

帰りましょう

 

珍しく、

オレオがテーブルの下でカエル足になってました

 

高速道路は

ゆったり安全運転です

 

高速道路をしばらく走ると・・・

吹雪いてきました

早目にスキー場を出発してきてよかったです(^^ゞ

今回も2回 雪遊びができて

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

~~~ これで、おしまいです ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
« 【今週末は長野県のスキー場... | トップ | 【今年2度目の除雪とワンズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事