myumyu

myuの食日記

中目黒 鐵玄

2005-04-26 | 恵比寿・中目黒・代官山
鐵玄に突然行って入れたのは、3度目にして初めてです。9人掛け半円形カウンターと、お座敷は4人掛けが3卓、テーブルは4人掛け1つのこじんまりしたお店で、雰囲気は落ち着いておりなかなか良い感じです。高架下なので電車が通るとかなり揺れますが、慣れるとまったく気になりません。
ジンギスカンは七輪での炭火焼き。カウンターはお店の人が焼いてくれます。
ラム独特の臭みは極めて少なくどんどん食べられてしまいます。ラムヒレ肉は脂身が非常に少なく、ロースの方がジューシーです。お肉は厚めでしたが量はそれほど多くありません。ほかにも生ラム、ミルクラム、滋養汁(羊・豚・鶏の骨のスープに三つ葉)、ラムカレー、マトンなど惹かれるものがありましたが、今日は基本のジンギスカンをつまみにちょい飲みだけしてみました。アラカルトで二人で6千円程度でしたが、3千円のコースもなかなか良さそうでした。

 【MENU】
  ジンギスカンの盛り合わせ
    (ラムロース&野菜) 1,260円
  ラムヒレ          1,260円
  ラムロース         840円
  茸の盛り合わせ      840円
  麦白飯           200円
  麦焼酎           530円
  グラスワイン        420円

 【鐵玄】
  東京都目黒区上目黒3-5-21
  03-5773-0218
  〈月曜日~土曜日〉17:00~翌2:00(L.O. 1:00)
  〈日曜日・祝日〉 17:00~23:00(L.O. 22:00)

最新の画像もっと見る