myumyu

myuの食日記

中目黒 ユイット

2006-02-18 | 恵比寿・中目黒・代官山
駒沢通りと山手通りの交差点から目黒側沿いに右に小道を入るとちょっと雰囲気のいいエリアあります。ここhuitはその中の一つ。

huitとは、フランス語で「8」の意味ですが、青山の「nid cafe」や恵比寿の「neaf cafe」などの系列の中で8店舗目のお店だからだそう。
最近宮益坂に「quatre cafe」ができたようですが、「quatre=4」はなぜなのかな?

huitはブラッセリーとしてはもちろん、ケーキやパンも豊富にあるのでカフェとしても重宝します。

春は桜がきれいでしょうね~。


【茄子のファルシー】
挽肉とトマトソースのグラタンです。


【フランス産鴨肉のロティ】



 【huit】
  東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
  03-3760-8898
  月~土11:45~26:00
  日・祝11:45~22:00
  無休


最新の画像もっと見る