myumyu

myuの食日記

新宿御苑 せお

2006-05-24 | 新宿・四谷
新宿御苑の「大木戸矢部」の後に、そのお弟子さんの妹尾さんが出されたお店です。基本に忠実に、安心できるお料理、そしてそして、私の大好きなしゃっきりしたお蕎麦。う~ん、たまりませんな。

また女将さんが良い感じなんです。
こんな女将さんがお店を守ってくれるのは安心この上ないでしょうね。

カウンター席のほか、4人用の個室がまたしっぽり落ち着けます。
厨房とつながった引き戸もあり、ここからお料理を出して下さいます。
ご主人とのコミュニケーションもとれるので、一層お料理が楽しめます。

【ホタルイカとゆば】


【海老と山芋のごまだれ】


【鱧とじゅんさい】
私にとってはゴールデンコンビ。
今年最初の鱧です!


【明石の鯛と淡路の鱧のたたき】


【冬瓜】


【鴨、太刀魚のたで焼き、ふきの伽羅煮】


【だし巻き卵】
コース外ですが、ここのだし巻きは美味しいとのことでお願いしました。
もちろん美味しい!


【おそば】
(トップ写真)
こういうしゃっきりしたお蕎麦が大好きです。
そば湯も美味しいのだ~!


【クリームチーズごま風味】
これがスゴイ!!
お蕎麦もいいけどこの甘味は今年のトップかも。
絶対食べて下さい。
私もまた食べたい。。。


【ワイン】
持ち込ませていただきました。
名品ですが若々しさと和食がばっちり。
Beaune du Chateau,Bouchard Pere et Fils, Premier Cru '03



 【割烹 御苑前 せお】
  東京都新宿区新宿1-3-5 新進ビル1F
  03-3353-2558
  11:30~14:00(L.O. 13:30)
  17:30~23:00(L.O. 21:30)
  日祝休



最新の画像もっと見る