myumyu

myuの食日記

新宿 チャイニーズタパス レンゲ

2010-11-14 | 新宿・四谷
新宿ピカデリーの帰り道。
なかなか美味しい中華料理屋さんがあるというので連れて行ってもらった「レンゲ」は雑居ビルの2階にありました。

【本日のタパス盛り合わせ5種】
豆腐千糸の和え物
北海道産鱈の白子のマリネ
辣宝醤
冷たい焼きビーフン二日目
四川風よだれ鶏

特に気に入っちゃったのはよだれ鶏。
上にかかっているソースがすっごく美味しくて、鶏のふっくら柔らかい食感ときゅうりのぱりぱりと一緒にいただくと3つのバランスが相まって絶品。


【エビの春巻き】
春巻き好きの私は、必ずといっていいほど春巻きを注文します。


【車海老のチリソース】
ガツン系チリソースとでもいえばよいでしょうか。
殻つきなのでちょっと食べづらいのですが、通常のとろりしたソースとは違ってさらりとしたソースには海老エキスがたっぷり凝縮されていました。


【上海蟹みその'黄金'チャーハン】
上海蟹の季節ということでお願いしたチャーハン。
ご飯はぱらりとしていてさすがの腕前。


【特製マンゴープリン】
特に期待をせずに頼んだマンゴープリンは、「特製」の二文字が納得のシロモノでした。
こんな形で出てこようとは全く想像していませんでしたが、食べてみたらそのお味も全く想像とちがったものでした。
上からココナッツのムース、ライムのジュレ、マンゴープリンという3層構成。
その中でも、ライムのジュレはかなり酸味がきいており、甘みを引き締める重要な役割を果たしているのでした~!



 【チャイニーズタパス レンゲ】
  東京都新宿区新宿3-12-1 2階
  03-3354-6776
  18:00~24:00
  月休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿